*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

ランドセルの壊れた理由

なかなか更新できていません
長女の試験期間中の様子も書きたかったのですが・・・・
どうにも週末に向けて忙しいため、私の体力と時間が・・・。

そんな中たくさんの方の訪問、応援ポチいつもありがとうございます。

さて・・・・息子のランドセルですが、無事に6年保証期間内だったので、
修理してもらえました。ただ、ランドセル販売の一番忙しい時期のため、2週間ほどかかるようです。
そしてその間にと、ほぼ新品のきれいなランドセルを貸していただきました。
本当にありがたいです。丁寧に扱うように息子には申しつけました。

で・・・・壊れたのは、ランドセルの蓋をつける金具の部分がついた皮の部分(わかりますか?!)
金具ではなくて、金具が付いている部分なんですが、そこが切れてしまったのは・・・・

何でもランドセルに無理やり入れようと伸ばしていたからのようです。
鍵盤ハーモニカも習字道具も手で持たずランドセルの蓋で抑え込んで学校に行っていたようです。
そりゃ・・・・そこは荷物を挟む場所ではないですから、かなりの負荷がかかっているんですよね。

ホント、男子の考えることはわかりません。
未だに半そでに夏ズボンで行こうとするし・・・・・・。

もう男子は訳がわからないので、放置です。ただ・・・・借りたランドセルでそれはやってはいけないと
本人もわかっていたので、それで良しとしましょう。

これから思春期に入り、ますます母の想像の範囲を超えていくのでしょうね。(苦笑)

あと数カ月、大事に使ってほしいです。

そんな息子ですが、物に対するこだわりと言うか、ずっと気にいったものは
使い続けます。年長から使っているサッカーリュックも最後まで使うようです。
もうきついんですけど・・・・。穴の履いた靴下やズボンもはき続けようとするし
そこらへんも母の想像を超えております。

まっ面白いけどね。

さて・・・・あと少しお仕事頑張ります。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

世間ではあっとうまにクリスマスムードです。
次女はもう決めているようです。
本当にあっという間に11月も半ばです。

 長男のこと

4 Comments

にゃごまま  

No title

はじめまして にゃごままと申します<(_ _*)>
ずいぶん前からでんでんさんのファンで・・・ブログをこまめにチェックさせていただいておりました。でんでんさんのように、色んな気配りのできる母になりたいなーと憧れています☆
実は私も中二長女からはじまる三人の子の母でして、、、ブログの色んな記事に共感してます!なかなかコメントするきっかけがなく、少し前の次女ちゃんの記事に我が家の次女が重なりコメントさせていただこうかと思っていたのですが、今日の「男子話」にひどく共感!思わず初コメントです。
我が家の男子は一番下の末っ子小学一年生。上二人は良い子の女子なので、三人目なのに初めての体験をたくさんさせてくれます(笑)
ランドセルの話、男子は手荷物が嫌いなんでしょうか??我が子は、学期末の大荷物の日、荷物が多すぎて帰り道に捨てて(置いて?)きてしまいました(驚)次女が拾って帰って来てくれましたが、なんじゃそりゃ~でしたよ。長男君のように頭をつかって、何でもはさみ込むというのも手ですよねo(>▽<)o 

次女ちゃんと、我が家の次女もなんとなく似ていたり、長女ちゃんと長女にゃごは同学年だったり・・・勝手に共通項見つけてファンになっているにゃごままです。
これからも三人のお話、楽しみにしています♪

2014/11/14 (Fri) 23:21 | REPLY |   

でんでん  

コメントありがとうございます♪

★にゃごままさんへ★

はじめまして。コメントどうもありがとうございます。
お友達のサイトでにゃごままさんのコメントをお見かけして、中2の子のママだと存じあげておりました。
いつも訪問してくださっていたのですね。嬉しいです♪
初めての場所にコメントするのは、ドキドキしますよね。
後ほどゆっくり遊びに行かせてくださいね。

にゃごままさんも3人のお子さんのママだったんですね!ブログはにゃごさんのことを
中心に書かれているのですね。
私のブログは・・・・何でもありなので、3人の子のことを中心でバラバラですねi-229
3人いて初めてわかることばかりですよね~~私は母として未熟なので
3人の子供が必要だったのではと思っています。
息子は男子1人なので、未知な部分も多く、次女は次女で手もかかって
今までの私の中の常識を打ち破ってくれています。
男子は・・・・手荷物きらいなんでしょうね。1年生の息子君は荷物が重かっただけかも
しれませんが・・・・置いてきちゃうのにはびっくりですね。
息子も小さな頃から、上着を着ていくと公園や学校に忘れて帰ってきて
それが面倒だから、着ていかないって発想になっていますi-282
マンションなので、自転車置き場が上段で下すのが面倒で、1kmぐらい先の場所なら
走って行く息子です。どれだけ面倒くさがりなんでしょう。

次女ちゃんは、何年生ですか?我が家の次女もしっかりするのかしら?!
末っ子にはついつい甘いのかもしれません。
長女さんも同い年・・・これから、1年後の受験に向けてお互い頑張りましょうね。
コメント本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

2014/11/15 (Sat) 06:52 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/15 (Sat) 19:51 | REPLY |   

でんでん  

No title

★鍵コメさんへ★

記事が前の記事だったためにコメントに気がつかずに返信が遅くなりました。
いろいろな情報をありがとうございます。
サイトも見せていただき、検討しましたが
今の我が家には、必要ではないようです。
情報をありがとうございました。
がんばってくださいね。

2014/11/17 (Mon) 07:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment