*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

ランドセルが壊れた・・・・涙

朝、長男がランドセルが壊れたと言ってきました。卒業まであと5カ月切っているのに・・・・。
なんでも止める所が取れそうで、セロテープで貼っていたのがついに取れたとか
もっと早く言っておくれよ~~~~~。

あんなに丈夫にできているランドセルって壊れるの?って思っていたけど
やはり男子は壊れるのね。長女のは、きれいでまだとってあるんです。
次女用にやはりもう少し残すか・・・・。

さてさて、ランドセルを買った時にもらった6年間の保証書を探し出しました。
良かった~~~見つかって。

って、よく見たら
お買い上げの日から6年間の保証って書いてあるじゃありませんか。
危ない・・・・息子は12月に購入していました。何でも早すぎなくて良かったわ。

次女がランドセルを購入する頃、茶色のランドセルが流行っていて、夏には買ったって言う人もいて
驚いたっけ。人気のものは購入して2ヶ月後に納品なんて・・・・。
次女はいつ買ったんだっけ。ブログにも書かれていない3人目って・・・・
確か、一番早くても11月中だったかな・・・・。

まぁ、壊れない事を祈ろう。
ますます長女のランドセルを取っておかないといけないと思いました。

とりあえず、今日はガムテープでとめていった息子。
夕方にはカバン屋さんに持参しないとね。

小さくなったランドセル。あと少しがんばって♪

DSC06613.jpg

息子・・・・小さかったなぁ。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

黒のランドセルがいいんじゃない?って言っても
頑としてみんなと違う「青」がいいと言って聞かなかった息子です。
3年生ぐらいでは、黒になんでしなかったんだぁ~~
って申しておりました。

娘たちも無難な色の我が家です。




 長男のこと

2 Comments

郁の母  

No title

こんにちは(*^。^*)

長男くんのランドセル、卒業まであと少しのところで壊れちゃったんですね。でも、6年間保証が間に合ってよかったですね。
確かに厳密に考えると、ランドセルを早く入手すると、その分6年間保証が早く切れることになり、卒業前に保証がなくなってしまうこともあり得るってことなのですね。考えたことありませんでした。まあ、壊れるとも思わないですよね。

実は、うちの娘は小学校5年生の時に壊しました(>_<)。
その時は、本当にびっくり!!!。男の子ならともかく、女の子なので、そこまで乱暴に扱うとも思わなかったし・・・。その時は、本当に6年間保証がありがたかったです。
修理を依頼したかばん屋さんで、代わりのランドセルを貸しましょうかと聞かれたのですが、結局は本人の希望で修理の間はリュックで通学しました。ちょっと目立ちましたけれど、小学校の規則にはランドセルで通学しなければならないとは書いてなかったので・・・。あらためて、どうしてみんなランドセルなのかなあ・・・なんて考たりしました。

ランドセルは小学生にとっては6年間のパートナー。修理が早く済むといいですね。

2014/11/12 (Wed) 13:00 | REPLY |   

でんでん  

借りれました♪

★郁の母さんへ★

こんばんは。

あらら!郁さんもランドセル壊れちゃったのね~~~。
あんなにしっかり作られてても壊れるときは壊れるものなんですね。
私も6年間保証って、小学校を卒業するまでだと思っていたら
購入日からでしたi-229 ほんと、危なかったです。
次女の学年になると夏には買っている人もいて、そのタイミングだったら
間に合わなかったです。今は、忙しい時期で結局修理に2週間もかかるそうです。
代用品としてぴかぴかのランドセルをお借りしましたi-229

リュックでもよかったんだけど、最後までランドセルで行ってほしくて
借りられたので良かったです。小学生にとってランドセルってなんだか
パートナーですよね♪あと数カ月ですが、大事にしてほしいものです。

2014/11/12 (Wed) 21:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment