*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

いろんな涙

仕事が休みの火曜日は・・・・大量の買い出しと歯医者です。
矯正をしていた私は、永久歯を4本抜いてあるので、大人になって生えてきた親知らずも
しっかり機能しております。が・・・・・なんせ、親知らず。すごく奥に生えているので
歯ブラシが当りずらい。磨くと涙が出るぐらい・・・・。

夏の終わりに左下の親知らずの虫歯を発見。歯医者に通い始めて1カ月。
先週、右下の親知らずの詰め物の下の虫歯を見つけられ治療。
神経近くまでいき、仮の詰め物をしても何だか痛かった。

で・・・・本日、その仮の詰め物を取る作業が苦戦して、かなり痛かったです。
ベテランの助手さんでも取れず、先生登場。こちらの痛みに関係なく取られました(涙)
正式な詰め物をされても治療の痛みが引かず・・・・・大人なのに涙がハラハラ・・・・・。
治したはずなのに痛いってさすがの私もブルーでしたよ。

先生は、ドライでしたけどね。(痛みはひくものだとわかっていたんでしょうけど)
その態度もつらかったです。助手さんは、気を使ってくれましたけどね。
数時間後、無事に痛みはひきました。

これからは、虫歯にならないようにしないとねって毎回思うけど・・・・5年も開けちゃだめですね。
家の近くの大きな病院に変えたので、検診も行きやすいですし、これからはしっかり通います。

と情けない話でした。

夜、ドラゼミも宿題も終えて暇な次女が昨日載せたブロックスをやりたいと
言うので、2人で対戦しました。2人のときは2色を持ちます。

昔から、勝負事に本気な私は手を抜きません  → 長女を泣かせたことも
なので真剣勝負ですよ。

2人だと相手を責めるしかないですからね。大差で勝ちました♪
4人だと戦う相手が3人ですから、勝負はどっちに転がるかわからないですけどね。

2度やって2度とも大差で負けた次女はポロポロ泣いたり、盤の上のブロックをずらしたりして
私にしかられました そういえば、次女も負けず嫌いでした  → 昔はもっと大泣きの次女
過去の記事には、息子の涙まで・・・・・ → 息子も泣いている

外では負けず嫌いを見せない子供たちですが・・・・家ではかなりの負けず嫌いですよ~~~
ちなみに、夫も子供たちにわざと負けるなんてことはしません。
こうして?!たくましく育って行くのでしょうか(苦笑)

カルタ、神経衰弱、オセロ・・・・では、長女には勝てなくなってきました。
トランプでのセブンブリッジや大貧民、七並べ、UNOなどは、まだまだ一緒に楽しめますけどね。

しばらくは、このブロックスが流行りそうな我が家です。それにしても母は頭を使うと疲れます。(汗)
これで負けるのも時間の問題ですな・・・・。

と言うか・・・・どれだけ子供を泣かせているんでしょうね。私。
そしてどれだけ多くのカードゲーム、ボードゲームを持っているんでしょうね・・・・。

みんな、強くたくましくなれ~~~ついでに頭の回転もよくなれ~~~笑

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

夕方、移動したダイニングテーブルの上で勉強している子供たち。
模様替えしただけで、変わるものですね。
なぜか長女まで・・・。
自分の机の上がいっぱいなのか?!

息子は夜、サッカーでした。
家族全員がいるのは、週の初めだけです。
さぁ、明日からみんなスポーツの習い事です。

がんばろう。


 育児

0 Comments

Leave a comment