*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

メダル

本日は、早朝より息子の試合当番でした。昨日の試合でグループリーグを1位抜けして
本日もホームグラウンドで試合当番です。普段以上に当番もやることがあります。

さて、本日はトーナメントなので負けてしまえば終わりです。
1試合目・・・・・ずっとずっと押していたのに、相手の守りが多くて得点できず
PK戦になりました。久しぶりに息子のPKを蹴る姿を見ました。ドキドキです。

無事に決めてホッとしたけど、チームのキーパーは手には当てるものの
とれず、一進一退が続きます。

で・・・・結果、取られてしまい、負けてしまいました。
内容は負けていなかっただけに残念です。点が入らなかったのが、いけないんですけどね。

DSC09681.jpg

フレンドリーも含めて2試合で終了。でも最後まで残らないといけないチームなので
待ちました・・・・・。早朝より夕方まで長かった。
もう少し試合したかったね。今回、強いチームがPKで負けてしまっていて、本当に
PK戦はどこがやっていてもドキドキしますね。

空き時間がたくさんの子供たちの自由な笑顔もたくさん撮影できました。
準決勝や決勝戦を観戦する子供たちの後ろ姿は、やっぱり大きくなっていました。

そうそう市内の別のチームの子も大きくなっていました。
ライバルでずっとずっと戦ってきた子たちだけに、そのチームを応援したくなりますね。
自分のチームだけでなく、どのチームの6年生も同じように成長してもうすぐ卒業なんだなぁと
しみじみ思いました。

そうそう、大きな大会だったので、各チームで優秀選手賞をもらえます。
久しぶりに息子がもらえました。今日の悔しさを胸に、今月続く招待試合もがんばってね。

DSC09725コピー

グラウンドで写真を撮りたかったけど、後片付けが私たちも子供たちもあったので
家で撮影。我がチームはいろんな大会で全員もらっています。
息子も2回目。嬉しかったようです。

役員の方、大勢のコーチ、朝早くからありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

大きな大会を一つ一つ終えると
本当に卒業までカウントダウンだと思います。

小学校卒業よりも悲しいかも。
それだけ長い時間、少年団にいたのですね。

チームのママたちともそんな話をすると
みんなウルウルしちゃいます。
子供たちもいろんなことがあったけど
ママたちもいろんなことがあったからね。

さて・・・・今日の写真はイマイチだったなぁ。
集中して撮らないとね。

次の試合当番は3週間後かな。
2週間後も試合ですけどね。

がんばれ!子供たち♪

 長男のこと

0 Comments

Leave a comment