*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

ハッピーハロウィン

日本でハロウィンをやるようになったのは、いつからですかね。
長女が小学校に入った頃もお友達とハロウィンをしましたから、もう10年近く前には
流行っているのでしょうか。

大人も仮装して町を歩く姿がテレビで放送されていました。
仮装って楽しそうだけど・・・・それで出かける勇気はない私は、昭和の人間です(爆)
今や、ティッシュを使って特殊メイクするのも当たり前みたいですね・・・・・。
かわいくなるならともかく・・・・ゾンビメイクって・・・・。

DSC09576コピー

さてさて、次女さんは同じマンションのお友達とハロウィンを楽しみました。
時間に間に合うように、私も仕事をお持ち帰り・・・・
かわいい次女のためですものね♪

同じクラスで仲良しの子以外にあうのは久しぶり。
みんな大きくなっていました。

そんな中でも次女の背がものすごく大きくなっていて驚きました。
長女には効いていないセノビック効果?!(苦笑)
母たちも久しぶりにお茶会しました。

子供たちが小さいときでないとなかなか、母も集まる機会がありませんよね。

みんな個人面談でどんな話をしたのか報告会でした。
次女も楽しそうでたくさんのお菓子を持ち帰り。
年に一度のハロウィンもあと何年できるかなぁ・・・・。

確か・・・・長女は3年生まででした。
長女はいろんなマンションを回ったから、仮装で歩くのが恥ずかしくなって終了しました。

子供の成長はあっという間ですね。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

先日、楽器のオーデションに応募した息子は
予想通り?!落ちました。
練習しないで受けてもね。

なんで練習しないの?って聞いたら
「お母さんに言われたから、応募しただけだもん」とな。
やはり親の思いだけではだめですね。

来月の発表会はリコーダーで足を引っ張りませんように。
あっ参加は夫ですけどね。

 次女のこと

0 Comments

Leave a comment