*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

2時間ドラマ

週末の夜、次の日のことも考えずにゆっくりできる夜。
たまたま目にした2時間ドラマを見てしまいました。

昔はよくあったサスペンス劇場。子供の頃、音楽がなるとドキドキして見たな。
最後まで見た記憶はないのだけど・・・・・。

今はゆっくりテレビを見る機会も減りました。どんどん時代から取り残されていますが
年齢のせいか、気になりません(いいのか?!)
連続ドラマは、なかなか見れなくて、それでも最近、限られたものを録画してみることも
あります。連続ドラマって次が気になって仕方ないですよね。

その点、展開が早く、2時間で完結するドラマってすごいなぁと思うのと同時に
気分もすっきりします。それが事件ものでもね。

お年寄りが水戸黄門などの時代劇が好きなのも1話完結、必ず正義が勝つ。
その安心感とすっきり感なのかなぁと、ひそかにその気持ちがわかった気がしました。

たまには、仕事も育児も忘れてすっきり感を味わうのもいいですね。
映画でもいいんだけど、そこまで自分時間を作れないしね。

そんなそんな秋の夜長を過ごしました。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ちょっと眼が疲れているので
PC時間を減らさないとね。
なかなかみなさんのブログに訪問できないのに
たくさんの方の訪問感謝しています。

そうそう・・・・夫のPTAの事もまた後日書きますね。

 自分のこと

0 Comments

Leave a comment