*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

焦りました・・・・。

昨日の記事にも書きましたが、仕事多忙に付き、睡眠不足が続いています。
木曜日の夜は、お風呂も入らずウトウト・・・・ハッと目を覚ましたのが、夜中の1時過ぎ。
お風呂に入って、やらなければいけない事やブログも書いたりしてて寝たのは3時。
その前に、2時間ぐらいは寝ていると言っても、睡眠のリズム狂いますよね。

いつものように5時半には目覚ましをかけていたんですが、たまに深い睡眠で聞こえないときもあります。
夫もいつも早起きなんですが、この所の忙しさ、金曜日はお休みと言うことで油断していました。

そうです。寝坊です。

しかも絶対にしてはいけない日に・・・・・・

自分の仕事が早い日は、やはり気もはっているため、絶対に起きるんですけどね。
金曜日は朝は少しゆっくりできるので、油断していました。

朝、ピンポン、ピンポンというチャイムの音で目を覚ましました。
時間は6時過ぎ。

普段なら、何とか間に合う時間です。
が・・・・本日は・・・・・・

息子の修学旅行でした!!!

いやぁ~~~焦りました。まぁ、前日に本人にも起きれないかもしれないから
自分で目覚ましかけるように言ってあったんですがね。
いつも私が起こしているんですよ~~~目覚ましぐらいでは起きない息子なので。
長女のかけた目覚ましもけたたましく鳴っていましたけどね。

家族みんなが飛び起きました。
友達との約束は6時。
学校に集合は6時半。

朝ごはんは、作れず、菓子パンを持たせました。
息子の足、がくがくふるえていました。
緊張で震えるってこういうことなのね・・・・・

6時10分には家を飛び出しました。学校の集合には間に合うでしょう。
それにしても・・・・・もし友達がピンポン押してくれなかったらと思うと・・・・恐ろしい。

猛反省中の私に、夫と長女が
自分で起きない息子が悪いって言ってくれたけどね。
ドキドキでした。

小学校からのメールに「無事に全員で出発し・・・」という文面を見つけるまで
ホント、生きた心地がしませんでした。

来年からは、中学生。自分用の目覚ましで起きてもらおう。

そして私も携帯でアラームではなく、目覚ましを買おう。
家にある目覚ましは時間が不規則な夫用。
夫が起きてから私用に6時にはセットしてもらうんだけど・・・・たまたまその日はしていなくて
残念。夫も毎日決まった時刻に起きるなら一緒に使えるんだけどね。
自分用に買うしかないと思いました。

いや~~~~寿命が5年ぐらい縮まった朝でした

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

明日、笑顔で帰ってきてくれること願おう。
いつの日かこんなドジも笑い話に?!
いえいえ、朝から職場でこの話はみんなの笑いを誘いました。

次女は息子がいなくてつまらなそう。
1日だけなんだけどね。
なんだかんだと仲良し兄弟です。

さて・・・・土曜日は長女の試合。
他県なので、早朝出発。
明日は寝坊しないようにしないとね。(苦笑)

週明けまたまた台風の予報。
仕事の予定も変わりました。
今日仕上げなくてはいけない仕事も予定変更で
来週明けまで大丈夫になりました。
もちろん、今日仕上げることもできたんだけど
こんな日ですから、週末確認してから仕上げようと思います。

この時期・・・・・ドジが多発しています。
気をつけないとね。

 自分のこと

0 Comments

Leave a comment