*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

夏休み終了♪

子供たちの夏休みも無事に終了しました。
次女の読書感想文も何とか終了・・・・。一人で書けるようになる道はまだまだ険しいです

この夏、出かけなかった私は、家事に専念。無事に断捨離も80%終了しました。
部屋も片付くと気分もすっきりです。あとは、いつも元の場所にみんなで戻すだけ・・・
さて学校も始まると忙しくなりますが、どうでしょうね(苦笑)

この夏、あまり得意ではない料理も頑張りました。
初めて作った料理でも美味しそうって家族が集まって、終わった後に美味しかったとか
ごちそうさんって言われると、嬉しいものですね。
そんな風にもっと日々大事にできたらいいなぁと実感した夏でした。

が・・・・仕事に追われるとそうもいかなくて、なかなか難しいですが
ボチボチ頑張ります。

こんな拙いブログにたくさんの方が訪問してくださり、感謝しています。
いろいろと間違いもありますが、これからもよろしくお願いします。

9月の週末は、すでにすべて予定が入りました。またいつもの日常です。
そんな忙しい日々もあと少し。息子の少年団も残り7カ月です。
忙しい少年団ですが、いろんな小学校の子がいるため卒団後はバラバラです。
来年どんな進路をたどるかが、今の子供たちの話題です。

さて、気持ちを切り替えてがんばります。
昔は苦手だった夏が、今年は何だが感慨深い夏休みになりました。
きっと年を重ねたせいですね。

キラキラした子供たちがまぶしくて、元気にご飯を食べる姿が愛おしくて。
当たり前の日常が当たり前ではなく愛おしい日々であることを
子供たちが教えてくれました。

日々、感謝。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

もともと涙腺は弱いのに、年を重ねてさらに加速しています。
テレビを見ては泣いて、新聞を読んでは泣いて
本を読んでは泣いて・・・・。

笑うこともたくさんあるのだけどね。

泣いたり笑ったりはいいんだけど・・・・
怒るのはあまり好きではありません。

9月は、怒らないで過ごせるかなぁ(苦笑)
夏の疲れが出る頃です。
ぼちぼち生きましょう。

 独り言

0 Comments

Leave a comment