*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

大パニック

月曜日は、朝から大パニックでした。
でもいつかこんな日もあるんだろうと、今は落ちつきましたが、
覚悟しないといけないと実感しました。

DSC08821.jpg

早朝から出勤したはずの夫から7時ごろ電話がありました。

腰が痛くて動けない。とりあえず仕事は変わってもらったけど、またどうするか電話する。

動けない?!ぎっくり腰?!悪ければヘルニア?!

その時点で大パニックな私。
車の運転できるようにしておけば迎えに行けたのにと今更思ったり・・・・。
とりあえずタクシーでいいから帰ってきてもらって、家から病院に連れて行こうと決めました。
でも車に乗れないので、母に来てもらいました(3日連続で本当に申し訳ない)

夫にその旨連絡すると、
その手もあるけど、とりあえず動けないから
どうするか決めたらまた連絡する

すぐに電話を切られてしまいました。

とにかく心配そうな子供たちに状況を話し、朝食を取らせ、息子と私でごみ捨て
長女に次女を学童に送らせ、夫の連絡を待ちました。

今日は、ベランダを片づけないといけない日です。トレリスを外したり物をすべて移動しないと
いけませんが、それどころではなくなりました。

8時過ぎ・・・・夫の職場の人から電話が入りました。

ご主人が歩けない状況なので、救急車を呼んで病院に行かせました。
○○病院ですが、ご存知ですか?


隣の市だからきいたことはあるけど、行ったことはない。でも調べますから大丈夫ですって言って
お世話になったお礼を言って、電話を切りました。

母が到着して、病院を調べて、電車とバスで行けることがわかったので、一応少しだけ着替えを準備して
家を出た所で夫から電話がありました。

もう大丈夫。ぎっくり腰ではなくて、石がお腹にできて
それが動いて痛かったらしい。救急車に乗った頃には痛みも引いて申し訳なかったんだ・・・・。
でも病院の先生もすぐに病名を言ってくれて、レントゲンを撮ったけど石は見つからなかったけど
そうだろうってことだよ。


男性に多い病気。でも完治した訳ではなくて、また石が動けば脂汗が出るほどの激痛が走るらしい。
とりあえず明日もお休みをもらって病院には通うことになりました。

はぁ~~~~良かった。入院ではなくて・・・・
夫に何かあったら、大変だと家族で実感しました。

このブログにもよく書きますが、夫に頼り切っている妻なので、夫に何かあったときは
どうなってしまうんでしょう。でも・・・・人生何があるかわからないですから
しっかりいろいろといざというときのためにしておかないとって思いました。
もちろん、私が倒れることだってありうるわけですが・・・・・。

健康は過信してはいけない。

家族で学んだ1日でした。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

世の中には一人で頑張って子育てしている人もたくさんいます。
そう考えると私はまだまだアマちゃんだなぁと思います。
助けに来てくれた母、たまたまメールしてくれたママ友にも
話を聞いてもらって少し落ち着きましたが
夫の電話があるまでは、いろんなことが頭の中をぐるぐる回り
パニックでした。

人として学ぶことはまだまだたくさんあります。

 

0 Comments

Leave a comment