*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

最近の歯医者・・・・

お盆休みに入られた方も多いですか?
今は、お店だっていつも開いているから、そうでもないかな・・・。
私は古い人間なので、お盆と言えば田舎に行ってお墓参りしてっていうのが
当たり前なんだけど・・・・この夏は、長女の試合もあるため
お盆はできません。

夫は自分の休みと有給を確保して、2年ぶりに山口へ帰りました。
息子と次女を連れて・・・・(来年は息子も帰れるかどうか)
長女との2人の時間は静かで穏やかです。

だいぶ高齢になってきた義両親のために、親孝行してきてほしいです。
台風でできなかった畑仕事を早速手伝ったようです

DSC08735.jpg


さて・・・・5年ぶりに長女に虫歯が・・・・本人かなりショックを受けております。
学校での検診で発見!休み中に歯医者に行くことに。
それまでは、以前私がかかっていた歯医者に行っていたのですが、
院長以外の先生はどんどん変わるし、家からも少し遠いので、
リニューアルして大きくなった近くの歯医者に行ってみました。

本来なら、私もこの時をチャンスと一緒に検診に行けばいいんですが・・・・
5年前、5年ぶりに行った歯医者で5年も検診に来ないからこんなになってって
ものすごく言われたことがトラウマ・・・大人になって怒られることって減るからね。
新しい歯医者だし、まずは様子を見たくて、私は申し込みませんでした。

長女の虫歯は軽いものでたぶん一度で終了するでしょう。
歯石取りもしてくれるだろうから2回で終了かな。
私は・・・・そうはいかないでしょうね。それも気が重い。

さて・・・・ある程度終わって呼ばれました。
今は、何でもタブレットなんですね~~~~。しかも虫歯のドアップの写真を見せられました。
私がこれをやられたらかなりショックです。見せなくていいから治療してくださいって
言いたいです。

レントゲンを見せられるよりもショックでしたよ。

あまり口が大きく開けない長女(夫によく似ている)
その写真を撮るのに時間がかかったらしい

下の歯の歯石を取ってもらって、つるつるになったと喜んでおりました。
私なんかは、それも痛いから嫌なんだけど・・・・・。
休み中に治療が終わりそうです。

それにしても驚いたのは・・・・治療が終わった子には、頑張ったからと
ガチャガチャができるシステム・・・・・(どこぞのファミレスかい!)
痛くても我慢させるって考えはないんでしょうね・・・・歯医者も大変だ。

やっぱり私も覚悟していかないといけないかな(涙)

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

ブログはしばらく長女の話題中心になります。
Z会のV模試の結果もきました。
あと書きたいことがあるので・・・また後日。

明日はまたもテニスの試合です。




 長女のこと

0 Comments

Leave a comment