*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

久々に家にこもる

今日は夫がお休みだった。すっかり忘れていたというか、夫のシフトをチェックしていませんでした。
お休みのときはずっとサッカーだったので、不満ぶーぶーの私のことを思って、
本日は子供たちにお付き合いしてもらいました。おかげで家のことがはかどりました。

DSC08714.jpg
この夏はサマーウェーブを楽しんでいます。

朝から夫が次女の水泳とテニスにお付き合い・・・・それだけでへとへとになります。
次女の水泳は、息継ぎをする手を変えてもらったようで、また上達したそうです。
明日見に行くのが楽しみ。

出かけた後、掃除を始めたら、次女のリュックに入れてあったはずの道具一式を
忘れてありました
タオルも帽子もゴーグルも・・・・そして着替えのパ○ツも・・・・
水着は着て行ってしまうんですけどね・・・・大慌てで息子が届けました。
息子・・・・前日もメガネを忘れた長女のために届けてくれています。感謝。

テニスは人数が減って、ちょっと大変そうだったけど、次女は楽しんでいました。

午後は、息子と息子の友だちを連れて屋外プールへ連れて行ってくれた夫。
長女は午前中に自主練でダウン。次女もプールに行きたがっていたけど
さすがに疲れ過ぎるので家でビデオ観賞していました。

私は季節の便りを書いたり、ビデオを見たりとゆっくりできました。
夕飯もたくさん作ってみんなで食べて、わいわい・・・・・・・

夜中に片づけられていない食器の山を見て、片づけました。
今日で7月も終わりです。
8月に入るとあっという間に日にちが過ぎてしまいます。
次女の短期教室が終われば、またじっくりと勉強もできるかなぁ・・・。

夫もたった1日のお休みなのに、子供たちのために動いてくれてありがとう♪
明日からはまた、私も頑張ります。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

普段仕事をしているので、
仕事をしていた方が楽かもって思う事も多い夏休み。
日頃から子供たちと向き合っている母たちに脱帽です。

ここ数日間ですでにへとへと・・・・・
今日は家にいられたので、少しゆっくり。
手づくりアイスも作って家族の大好評でした。

やっぱり手間暇かけたものは違うんだよね。
わかっているけど、日々なかなかね。

心の休養ありがとう。
8月もぼちぼちがんばろう。

 自分のこと

0 Comments

Leave a comment