*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

家族全員いないと・・・・

息子と夫がサッカーの合宿に行ってから3日目、無事に大量の洗濯物とともに帰ってきました。

5人家族になって、7年・・・・誰か一人でもいないと寂しいんですよね
料理にも掃除にも気合が入らないんですよ。別に息子LOVEって訳ではありません。
長女が学校行事でいない時もそうでしたし・・・・いつの日か次女だけがいない日もくるんだなぁ。

今から(昔から)こんな風で、いつの日か子供たちは巣立つのに大丈夫なんでしょうか。

いつもケンカばかりの次女も息子がいないとつまらないらしく、寂しそうです。

5人そろってようやくいつものにぎやかな我が家になりました。
子供3人そろうと、食べるし、散らかるしでイライラすることも多いんですが、
やっぱり3人の母なんだなぁと思いました。

夫、お疲れ様。

息子にとっては少年団最後の合宿だったけど、夫はまだコーチを続けるようで
来年もまた行くようです。

洗濯物を畳んで、もとに早く戻しなさいって何度も息子を注意しました。
これがいつもの風景です。生意気で言う事をちっとも聞きません。
思春期ですな・・・・。

そんな息子でもやっぱりいないと寂しいものです。

さぁ、明日からまた頑張ろう。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
更新が遅れていますが、応援ポチありがとうございます。
今日はお祭りに次女を連れて行ったら1時間もしないうちに
雷と豪雨・・・・カーテン洗ってほしていたから
急いで帰ったらびしょぬれ。

変な天気でした。

次女はヘルメットのおかげで濡れなかったようです。

 自分のこと

0 Comments

Leave a comment