*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

順調にスタート?!

今日で3連休はおしまい。でも子供たちはずっとお休みですね。
休みの始まりにリズムを作れて今年は良かったです。
実は、子どもたちが休みに入っても、私は仕事なわけで・・・・
最初から放置してしまった昨年は、ダラダラの夏休みになった記憶が・・・・

でも今年は3日間で掃除をさせ、午前中は宿題+通信教育。
午後は自由時間。夕方は午前中に進まなかった分の勉強って言うかたちに
なっています。まぁ、明日からどんな風になってしまうかは、微妙ですが・・・・

連休中、友だちと遊べなくて次女は少しイライラしていました。

明日は学童に行きますが、学校のサマースクールにも参加して、お友達と遊べるかな。
ラジオ体操も始まります(3日間だけどね)。
長女も昨年と違い、時間をうまく使っています(今の所)
来週からは試合が入っているので、今のうちにどんどん宿題をやっております。

明日には梅雨もあけて暑くなりそうです。
野菜中心のメニューですが子供たちもモリモリ食べて、良く寝ています。
3人とも大きくなりそうです。

さぁ、私も仕事ももう一踏ん張り。がんばります♪

DSC08699.jpg

次女のミニトマトの観察もあります。
大きくなあれ。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

夏休みの宿題・・・・本当は大きな物から手をつけさせたいのだけど
じっくり私がつきあえる時期までどうしても
後回しになってしまいます。

自由研究もね・・・・私も苦手だったから蛙の子は蛙だわ。

ボチボチ手をつけて行きましょう。

 自分のこと

0 Comments

Leave a comment