*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

それぞれの土曜日

たくさんの訪問、心配応援ポチありがとうございます。
相変わらず体調のすぐれない私です・・・・。
今日は、腹痛も治まらないので、仕事帰りに病院に寄りました。
かかりつけの内科ですが・・・・本当は別の科だろうなぁと思いつつ、
大きな病院は紹介状がないとみてもらえないため、様子をみています。

土曜日、どうしても月曜日までに仕上げておかないといけない仕事があるので
担当分の書類を受け取りに職場に行きました。
本来なら、そこで仕上げて持ち帰らないのですが、体調不良のため
持ち帰りました・・・・。自分の仕事なので仕方ありません。

この日、息子と夫は急きょ入った練習試合に行ってしまいました。
本来は当番だったのですが、仕事があったので、差し入れのみ。
もし行けたとしても、今日の体調では無理でしたね。

長女は朝からテニスの練習に行き、午後は試合に行ってしまいました。

そして仕事があったため、次女は母にお願いしていたのですが、
そのまま午後の習い事のテニスまでお願いして私はダウンしていました。

胃の調子は戻ってきてお腹も少し空くのですが、固形物を食べるとまた
腸が痛むため、本日もヨーグルトのみ。良くなったと思って食べるとその後が
つらくなっていまいます。完治にはまだまだですね。

来週の仕事は何とかなりそうだけど・・・・さ来週の仕事の準備が全くしていないので
この週末には手をつけたい所です。

さてさて、今夜はお祭り。ずっと行きたがっている次女を連れて、念のために母にも
一緒に行ってもらって行ってきました。
まだ早い時間だったので、小学生が多かったです。毎年行っている地元のお祭り。
長居はできなかったけど、その間に次女に声かけてくれる同級生や上級生のお姉さん。
次女って意外と顔が広いのね~~~と感心しました。
お友達と回るのを憧れていますが、来年か、再来年かなぁ・・・。

DSC08679コピー

今年は、ヨーヨーとかスーパーボウルとかやらなかった次女。
持っているお金で一生けん命食べ物を吟味していました。

べっこうあめ、みずあめ、チョコバナナ。

明日は夫もいるから、夫と行くかな。

DSC08677コピー

ずっと心配してくれている次女の笑顔が見れて良かった。

そうそう息子は試合から帰ってからサッカー仲間とお祭りへ・・・・
帰りが遅くて心配したら、お祭りよりも近くの学校で遊んでいた時間が長かったようです
明日は別のお友達と行くらしいです。どんどん親離れしていきますね。

本日は試合で帰りが遅かった長女は、明日お友達と行くようです。
次女もお友達と行きたがっているし・・・・私がお祭り楽しむのもあと少しかなぁ。
若いっていいなぁ。

さてさて、ずっと寝ている訳にも行かない訳ですが、
この週末も家族に甘えてゆっくりさせてもらいます。
次女を見てくれた母に感謝。
家族に感謝。

見守ってくださる方に感謝。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

気がつけば子供たちもあと1週間で夏休み。
読書感想文の本とか何も考えていなかった。
7月中は仕事も忙しいのでそれどころではないけど
日にちが立つのが早いです。

まずは体を治したい。
ブログは心の整理です。
お腹が痛くて食べられない以外は
気持ちは元気です。

負の連鎖、断ち切らなくちゃ!!!

 自分のこと

0 Comments

Leave a comment