*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

息子の手料理

ただ今、仕事が忙しくてへとへとです。特に木曜日の仕事量が半端なく、
テンションをあげて気持ちで乗り越えています。
残業し過ぎて、電車でのいろんな事故で帰りが遅くなる経験も多かったので
仕事を持ち帰り・・・・同僚と一緒に帰りました。

今日は、夫がいないから・・・・ご飯作らなくちゃ~~

ってつぶやいたら、同僚に当たり前でしょって突っ込まれました。


世間では・・・・夫がいないから、今日は手抜きしちゃおうなんて事は聞きますが・・・・
我が家は、夫がいてくれる時は、夫がつくってれます♪

ちなみに昨日は、夫作のハンバーグでしたよ
ちなみにハンバーグとミートソーススパゲッティとジャージャー麺は夫担当です♪
夫が作る方が美味しいです

多くの同僚に驚かれる中、一番仲の良い同僚に(夫婦で仲良し)
みなさん、この笑顔にだまされちゃいけませんよ~~~
家では恐妻なんですよ~~~鬼嫁ですよ~~~
と突っ込まれましたけどね。

まぁ・・・・家族の皆さんには感謝です。

さてさて、夕方帰って、疲れもでて持ち帰りした仕事も結局、次の日の朝に持ち越し・・・
長女のお迎えもあって、つらそうな顔をして見えたのか・・・・・

母さん、今日、焼きそばなら俺が作ろうか!


もう息子の顔が神に見えましたよ♪
今までどんなに頼んでもなかなか料理してくれなかったのに。

作ったことあるの?って聞いたら、ないけど・・・・何とかなるでしょう。と息子君。

もちろん、お願いしました。材料揃えて、切る所までは監修。
焼きはお任せして、長女を迎えに行きました。

家に帰ったら、できていました~~~♪

DSC08667.jpg

大きなホットプレートで焼いてくれました。野菜が少なかろうがいいんです。
息子が作ってくれたことが一番うれしい♪

たまたま、いつも買っている焼きそばとは違い、もちもちタイプだったので
娘たちも大絶賛。
息子も嬉しそうでした。遅く返ってきた夫にも「俺が今日、焼きそばを作ったんだ」と話していました。

実は、昨日から胃腸の調子を崩してて食欲がなかった私。
でも美味しく頂きました。

本日より焼きそば隊長は息子です。なんてね・・・・・
外でかなり突っ走って仕事してへとへとな私を支えてくれるのは。家族です。
いつもいつも本当にありがとう。

負けじと、次女があたしがお茶碗洗いする!って宣言してくれました。
ここ3日ずっと洗ってくれていました。が・・・・電池が切れて寝てしまいました。
デ・・・・洗ったのは、夫でした。本当に私って・・・・・主婦とは言えませんな・・・・・・。

忙しいのもあと数週間。仕事モードのときは、家事がいつもこんな風に助けられてばかりですが
感謝して、頑張ります。

いつもいつもありがとう。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

本日、あまり登場していない長女さんは
雨降る前に洗濯物を取り込んでくれていました。
私ってどんな母でしょうね。

その長女は、テストが全部返ってきていろいろと反省文を書いていましたよ。
自分はカメさんタイプかウサギタイプかと言われればうさぎさんタイプです。
コツコツはできないけど、日頃の授業でもっと理解して暗記しておこう。
今回、時間をかけられなかった英語が最低点を取ってしまったのが
ショックだったらしいですよ。でもほとんど勉強していなかった数学が一番良かったのは
日頃からワークも進め理解していたからと分析していました。

カメさんタイプにはなれないけど、進化したうさぎさんになりたいそうです

まぁがんばって!と思う母でした~~笑

あと1日、がんばろう。
明日こそは、私の手料理ね♪爆

 長男のこと

0 Comments

Leave a comment