*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

息子の友だち

土砂降りの雨の試合の後、午後の練習は中止。
息子は友だちを家に呼びたいと言い出しました。
まぁ、以前から言われているんですが、平日はなかなかね・・・・。
でもいつもお世話になっているお友達ばかりだったのでOKを出しました。

先週子供部屋を掃除してあったのでね

さてさて、3時過ぎにやってきた男子たち。
6年生と言っても男子は幼い。
初めはレゴで1時間遊びだしました。
いろんなパーツを使って何やら作成中。
1時間で片付けも終了。
大盛り上がりしていました。

次はゲームで通信対戦。
これも1時間と決めて、10分ぐらいでソフトを変えてやっていたみたい。
5時の鐘がなったら、しっかりとお礼を言って帰ってきました。

意外と礼儀正しいんだなぁ・・・・。

低学年時、男の子は家中を歩き回り、暴れるイメージだったけど
高学年になるとこんな風に家では遊ぶのかって感心。
他のメンバーが来た時は、人生ゲームで盛り上がり、でもちゃんと
片づけて帰った記憶が・・・・・。

女の子は高学年になると部屋でおしゃべりするぐらいで、後は親の目の前で
遊ぶことはなかったけど、男の子は、まだまだ幼いけどそれなりに成長しているんだね。

本日は少年団の友だち。
低学年時、幼くて練習を抜けていたメンバー。いろんな子とケンカばかりしていた子もいます。
息子はそういう子たちと仲が良くて、試合以外のときは、その子たちと仲良くしているのを
見かけます。

たぶんね。チーム内で一番幼いメンバーですよ(笑)

試合中の顔とは違う息子の一面を見ることができました。
一番の仲良しさんは、実は同じクラスになったことがないんです。
それでも仲が良いのは気が合うんでしょうね。

土砂降りの雨の試合で、疲れただろうに・・・・でも気分転換になったかな。
明日もがんばれ!

応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

家で留守番していた次女も仲間にいれてもらっていた。
メンバーの中の2人は末っ子で、小さい子は得意ではないのにね。
でも楽しそうな声が聞こえてきていたので
私は別室で仕事していました。
はかどったわ~~~笑

何もなければグダグダしていたでしょうから。

本日の試合は、またもアウェイ審判もありましたが
勝つことができました。上の大会への望みが
繋がっています。
明日も試合・・・・がんばろう。

 長男のこと

0 Comments

Leave a comment