*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

病院は一度にすませたい

子供たちも大きくなって内科系の病気はほとんどしなくなりました。
小児科にお世話になるのは、インフルエンザの予防接種の時期ぐらいです。
本当にたくましく育ちました。

でも皮膚科、耳鼻科はまだまだお世話になっていて、延ばし延ばしになっていた皮膚科に
3人連れて行きました。午後にやっている日が限られていて、
子供たちの習い事が重ならない月曜日しかチャンスはありません。

私は残業もあったので、そのまま病院で子供たちと待ち合わせしました。
が・・・・・・いつ来ても本当に混んでいます。2時間待ちって言われて
3時間待ちました。家に帰ったのは、20時過ぎでした。とほほ。

息子はいつものアトピー。長女と次女はいぼ治療。
いぼって長くかかるんですよね~~~。しかも移るし、ほっておいても治りません。
窒素で焼く治療は痛いんですが、我が子たちはじっと我慢するので、
いつもいつもほめられます。痛みに強いのか、我慢強いのか・・・・。

3人育てていて、健康診断とか予防接種とか、大泣きして抵抗する子をよく見かけるけど
我が家はほとんどその経験なしなので、親としては楽させてもらっています。

息子はまた薬が無くなったとき。
長女は一人でもOKがもらえたので、これからは次女だけを連れていけばいいです。
でもね・・・・いぼ治療は、最初は1週間から10日で行かなくてはいけません。
これから仕事が忙しいんですけどね(涙)

いえいえ、これも育児期の良い思い出のはずと思ってがんばろう。

先に帰って来た夫が夕飯を作ってくれました。感謝。
ずっと共働きの我が家は、それが自然な風景。
子供たちもそんな家族作りをするのかなぁ~~~ある意味特殊な我が家だけど
未来はそんなお家ばかりかなぁ。

まだ週の始まり。がんばろう。

応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

忙しい日常をぬっていく病院はつらいけど
そこしか行けないからって必ず行きます。
それはそれでいいのかなぁ。
予防接種の場合は、当日の体調もあるので
うまくいかないときもあったけどね。
なので予約しておく病院は不可能な我が家。
少々お値段があがっても飛び込みでできる所に
なっています。

地域の診療所の先生も年齢を重ねてきているから
いつまで続くか心配なのだけどね。
我が家にとっては予約なしで見てくれる病院は
ありがたいのです。

こんな3時間も待てないわよっていう小さな子がいるお家では
きっと不人気でしょうけどね。

人によって必要な部分が違いますからね。
どちらにもどちらの良さがある。
人生と同じですね。

 育児

0 Comments

Leave a comment