*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

ようやくテニス

長女の肉離れから2週間・・・・ようやく復帰できました。
本人もずっとテニスしたかっただろうに。できなくてイライラ。
それでも母にあたる訳でもなく、弟にあたっておりました

夕方、雨があがって大喜びでテニスに行ったんだろうなぁ。
私が残業で遅くて家に帰るとすでにいませんでしたからね。
もうすぐ長女の誕生日。今年は2年ぶりにラケットを新調します。

他のジュニアのプレイヤーはもっと早く変えている子も多いけど
我が家にはそんな余裕はありません。
でもこの所、ガットを切るのも早くなっているし、2本では足りないし
そろそろボロボロになってきていて、誕生日を待っての購入です。

祖父母にもお願いしてみんなで2本購入です。

夜、笑顔で帰って来た長女。
テニスができるようになって良かったね。

夜も何も言わずに部屋で勉強?!していました。
定期テストまであと1週間もないものね。

中学生になって2年目。自分で計画立てて勉強もできるようになってきました。
結果につながるといいですね。長女が忙しいけど私も忙しくて
あまり勉強の事は、任せっぱなしです。

この週末はテニスの試合です。がんばれ!長女!
応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

この頃、小学生組が風邪気味。
昨日は息子が微熱。
今日は次女が咳をしていました。

次女は・・・・昨日、雨の中水泳を徒歩で行ったからかなぁ。

気をつけてあげないとね。

もうすぐ週末。がんばろう。みんな!

 長女のこと

0 Comments

Leave a comment