*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

荷物持ち

月曜日も、残業をすることにしました。もちろんサービス残業ですけどね。
今年度の自分の担当で、心配な案件がありまして・・・・早めに手を打とうと思います。

気がつけば冷蔵庫は空っぽ。セノビックを飲み始めた我が家。
牛乳の消費量が半端ないです。たくさん飲むからには美味しい牛乳を少しでも安く。

我が家の夫は以前、牛乳も扱う仕事をしていたため、牛乳にはうるさいです。
お安いけど乳飲料は、牛乳じゃないって夫から教わりました。(私はあまり牛乳飲みません)
牛乳ってかいてあるものでも、味もいろいろで、薄いものもあったりします。

この頃は、牛乳一度に3本は買います。
他に買うものがあったので、息子にお供をお願いしました。
思春期、反抗期でも優しい息子。荷物はすっと持ってくれたりします。

息子がいるからと、もうすぐなくなるみりん、酒、おまけにキャベツやお好み焼き粉
たくさん買いました。すべてで何キロでしょうね。8kgはあったかな。

2人でいろいろ話しながら帰りました。
もちろん歩きの買い物です

夕飯は遅くなったけど、息子のお手伝いに感謝。
これが一人でだったら・・・・夕飯作りも気が重かっただろうな。
息子に感謝。

息子は自分のお金でアイス買ったり、私の買い物中、マンガを立ち読みしたり
それはそれで、メリットもあったようですよ。

3人いるとなかなか一人一人とゆっくり話せません。
こんな機会もいいものですね。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

夕飯は息子のリクエストでお好み焼きでした。
みんなで食べると美味しいですね。

買い物は結構重労働です。
何せ歩きか自転車なもので。
夫がいるときは夫が重いものをもってくれます。

息子の優しさは、夫に似ているなぁ。

もちろん娘たちも優しいですよ♪

仕事の疲れも吹っ飛びますね。
ありがとう。

 長男のこと

0 Comments

Leave a comment