*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

年に一度の健康診断

今、働いている職場は契約社員でも年に一度の健康診断が義務です。
40歳を過ぎて・・・・バリウム飲むのはつらいけど、それでも体の健康を
チェックできるまたとない機会です。

先日の同窓会で、もう何年も健康診断していないってお友達が多かったです。
私も義務でなければあえて、増えた体重を目の当たりにしたくないし、
メタボ検査で腹囲を測られるのは、いやだし・・・・受けていないだろうなぁ

でも考えようによっては、早めに病気が見つかればラッキーって思うことにしています。
すでに何年も前からA判定はもらえませんけどね。緑内障がある時点でC判定。
年によっては血液検査やシンデンズでひっかかることもありますしね。

ちなみに夫は、半年に一度の検診ですが、こちらはバリウムの検査はなしです。
胃のレントゲンがないなんて、ストレスない仕事なの????
そういう意味じゃないか。
 
検査はいいんですが、何よりも毎年書いているかもしれませんが、
朝、水以外は口にできないことが何よりのストレス。
食べられないのに子供たちの朝食やお弁当を作るなんて・・・地獄です。
だから痩せないのか・・・・

何でも3食きちんと食べる私です。
そろそろ自分の健康のために体を動かさないとなぁと思う日々です。
結果は夏頃。

さてさて・・・・どうだろう。

今年は、仕事のない日に検査を入れました。
例年は、検査の後に仕事で、お腹がつらかったですからね。

たくさんの訪問、ありがとうございます。
応援もありがとうございます。

たかが健康診断、されど健康診断。みなさん、受けましょうね♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

親になって、自分の体は自分一人のものではないって
思うようになりました。
自分が倒れれば、家族も困る。

緑内障や片頭痛とはずっとお付き合いですが、
ここ数年、大きな病気はしていない気もします。

体もいろいろとガタがきているかも。
まずは・・・・少し痩せたいなぁ。

 自分のこと

0 Comments

Leave a comment