*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

朝が苦手な息子

この所、仕事ばかりです。次女の勉強見ないとなぁ・・・・。

さて、更新が遅れていますが、たくさんの訪問、応援ポチありがとうございます。
右手の痛みは相変わらずで、かばうからか手のひらだけでなく、腕、肩まで痛くなる
そんな日々です。

さてさて、本日も息子の話題。
実は、朝が苦手な息子。一応起こせば起きるのですが、
起きてからボーーーーっとすること30分あまり。
6時半に起こしても食事を始めるのは7時過ぎになっています。

少し前までは、疲れているのかなぁって思っていたんですが、
夕方は元気です。でも朝は食欲もない日が増えてきました。
時に、頭痛やめまいもあるようです。

実は、私の兄妹も朝が大の苦手でした。でも大人になってからはどうなんだろう。
私は、夜起きている方が苦手で、朝早く起きるのは得意でした。
勉強も朝したぐらいですだから、ボーーーーーっとしている息子のことが
イマイチ理解に苦しみました。

でもね・・・・この所、どんどんひどくなってきてて、でも夕方はすごく元気なんです。
もしかして・・・・・起立性障害?!なんて思うこともあります。
これは、なまけではなくて、体の病気です。

いろんなHPでチェックシートなどを見てみると、何だか当てはまる気もします。
今は、様子をよく見ています。以前はボーーーー、ダラダラしている息子を
叱ることもあったけど、今は忍の字で、声かけるだけです。

思春期あたりから出てくるらしい病気。
大人になれば治る人もそうでない人も・・・・・。
何がきっかけでそうなるか、わからないですけどね。

今の息子はとりあえず学校に行く時間には、元気になっているのですけどね。

本人も朝は苦手だと自覚しているようです。仕事の日はバタバタしてあまり様子も
見れませんけど・・・・背も伸び始めた息子。
いよいよ思春期突入ですな。

姉とよくケンカしておりますよ。
殴り合いではありませんけどね。

私も年齢のせいでいろいろと出てきていますが、子供たちも体の変化で戸惑うことも
増えてくるのでしょう。

数年後には、笑って話せることも過中の今は心配ばかりです。
きっとなんとかなるさぁ~~応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

仕事で忙しい日々だけど
子供の変化には敏感でありたい。
日々反省。
日々、前を向く。

DSC08541.jpg

どんな環境でも多肉のようにたくましく育ってほしい。



 長男のこと

0 Comments

Leave a comment