*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

整形外科通い・・・・

さてさて、長女はやはり軽めの肉離れでした。でもアキレス腱につながる筋肉らしく
アキレス腱切らないで良かった~~~って思っています。
さて・・・そんな中、日曜日の夜から私の右手のひらが今まで感じたことのない痛みを
感じました。

実は、こうやってPCのキーボードを打つのもきつめです。
でも書くこともストレス発散なので、ゆっくり書きますけどね。
じっとしていれば、そう痛まないんだけど、手を使うこと・・・・
何かを書いたり、持ったりすると痛みます。

仕事では書くことも多いので、正直きついです。
でも書けなければ仕事にならない部分もあって・・・・・
ぶつけたとか、そういう原因はわからないのでとりあえず整形外科へ・・・・

レントゲンを撮りましたが異常なし。
先生は最後の患者で疲れてて、説明も専門用語でよくわからなかったけど
どうやら腱鞘炎みたいな感じです。職業病ですねって言われました。

しばらく家事もきついので、家族に協力してもらおう(笑)

よく子育て中に腱鞘炎になるってきいたことあるけど、もうそういう時期ではないのになぁ。
よる年波には勝てませんね。

梅雨は古傷も痛みます。
実は右手の薬指はかつて骨折したことが・・・・そこにつながる部分だけに
他よりも弱いんでしょうね。

さてさて、体調崩さないようにがんばります。
応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

いろいろとガタがきて若くないんだわと実感中です。
もう少し自分の体をいたわらないとね。

DSC08550.jpg
先日植えた寄せ植えをみていると
爽やかで・・・・ガーデニングしたくなります。
修繕もあるいし、腱鞘炎もあるので
神様が我慢しなさいって教えてくれているのかなぁ。

できないと思うと余計にやりたくなるのは、人間のサガですかね。

 育児

0 Comments

Leave a comment