*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

匂いが気になる季節

体質ってあると思います。
仕方ない部分もあると思います。

息子は赤ちゃんのときから、男くさいと言う感じでした。

アトピーのため、石鹸はあまり使わないで洗う息子。
夏も近付き、汗もかき、成長ホルモンのなせる技なのか
サッカーから帰って来たときのユニフォームや靴下は尋常ではない匂いです

最近、玄関の匂いも気になってしましたが、先日、靴下の匂いが離れてても気になって
すぐに足を洗うように言いました。

女性だってねブーツの中身や、この時期のパンプスの中身・・・・人の事は言えません。
体質的に仕方ないです。でもそれは否定しません。
でもね。最低限、清潔にしようとか、匂いの素をなるべく断とうとか努力も出来るわけです。

息子にもそろそろ、そんな自覚を持ってほしいなぁと思いました。
友だちに言われるよりいいですよね・・・・。

今の時代はいろんな商品が出ていますね。
それだけ、匂いに敏感な時代なんでしょうか。肉食だから、昔より匂うんでしょうかね・・・。

と言うことで、買ってきました~~~♪

DSC08548.jpg

効果のほどはわかりませんが(苦笑)
早速試してみようと思います。

実は・・・・私自身も若い頃、匂いに悩んだのです。でも、親は何も言いませんでした。
きっとね。傷つけたくなかったのかなぁ。でもね。対策は考えてほしかったかなぁ。
自分自身ではどうにでもできない部分は認めて、できることはやってあげようと思うのです。
ちなみに、夫はそういう体質ではありません。そろそろ加齢臭が気になるかもしれませんが・・・爆

私の体質と似てしまった息子やたぶん次女には、申し訳ない気もするけど
それはそれで、そのままの子供たちを認めつつ、できることを考えています。
誰にでもコンプレックスがある。でもね、それがあることで、人の弱みも理解できるってね。
そう思っています。

さてさて、いろんな商品があります。
昔に比べて便利になりましたね。

息子には・・・・・少し自覚を持ってもらいたいけどね(爆)

まぁ、これからもっともっと男くさくなるんでしょうけどね。
そんなものよ~~~応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

匂いの好き嫌いは人によって違います。
私が好きで炊くお香は、夫には不評で
だからいないときに炊きます。

匂いって難しいですね。

DSC08552.jpg

先日寄せ植えしたハーブに花が咲きました。
このハーブ葉っぱに触るとレモンの香りです♪

自然の香りが一番癒されますね。



 長男のこと

0 Comments

Leave a comment