*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

子供のこと言えない

お休みの火曜日は、ちょっと気が抜けています。
子供たちも遅く起き、下2人は宿題が終わっていないことに気がつく
息子には、もう何も言いません。息子は、なんだかんだと必ずやっていくので・・・・

問題は次女。解くのもゆっくりなので、せかしてやらせます。
仕方ないので、授業の準備は手伝い、鉛筆も削ってあげました(末っ子に甘い母)
まぁ、休みの日だからできるのです。たまにだしね。

で、送り出してホッとしたら・・・・私も旗振り当番だった~~

2,3日前までしっかり覚えているのに、当日忘れていることがたたある私。
まずいよね~~~あわてて飛びだしました。
今年度も我が子が通らない道で旗振り。一番のピークに間に合わず・・・・
一緒のママさんごめんね。よく知っている人でよかった(よくないけどね)

そんなドジな私なので、子供にあまり偉そうなこと言えませんね。(苦笑)
なんて、朝は思ったけど、次女にはまだまだ厳しく。
ドラゼミ終了させました。

火曜日は学童お休みで友達と遊びたい次女。
宿題とドラゼミのテストを終えさせて(正確には半分終わらせて)から
行かせました。

お休みと言っても、掃除して買い物して仕事の準備してあっという間でした。
明日からも仕事がんばろう。

応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

たまたまついていたテレビでガーデニングの話を見て
やっぱりうずうずしちゃって、久しぶりに寄せ植えしました。
実は、夏の終わりからマンションの修繕が入るので
ベランダを整理しないといけません。
空の鉢ばかりにしていましたが・・・・少しだけね。

やっぱりお花を触ると元気なれるわ♪

DSC08533.jpg

この千日紅に一目ぼれ♪

DSC08538.jpg

一鉢に植えるカラーは2色までにするといいそうですよ。
成長をみこして、余裕たっぷりに植えました。
もうひとつ作りました。

やっぱりガーデニングは楽しい。

いろいろと口出ししたい長女の事は、また後日。



 自分のこと

0 Comments

Leave a comment