*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

好みは変わらない

小学校時代、ずっとズボンしかはかなかった長女。
4年生ぐらいまでは、男子の中に一人女子も結構あって心配しました。
でもその頃は、好きなのは体を使って遊ぶことだったからね。

今は、女子の友だちとお話しするのが大好きです。

さて、中学に入り、制服もスカートで嫌がっていましたが、ようやく慣れ
私服もお友達にあわせてスカートやフェミニンなワンピースなどを購入してきていました。
が・・・・やっぱり好みは変わらなかったようで、最近はまたスポーティーに戻ってしまいました。

まぁ、中学生ですからそれでいいんですけどね。

テニスで短いズボンをはくので普段は、長めが多いです。
Gパンも多いですが、暑くなってきて今まで履いたズボンも擦り切れてきたので
新調することに。

やっぱりGパン生地で短いもの。
それにTシャツが一番楽なようです。

周りがおシャレになるお年頃ですが、長女の好みは変わらないようです。
友だちにはスカート履いてきてとか、言われるようですけどね。

色もグリーン、ブルー、イエロー・・・・好みは、小さな頃から変わりませんよ。

中学に入ってばっさり切っていた髪だけはまたのばし始めました。
テニスのときに結べないのは面倒だと言っています。
でも友達には、伸ばしてもいいけど、結ばないでって言われています

おシャレにある意味、こだわりはあるけど、人と違うので、
いろいろとお友達がアドバイスしてくれているようです。

自分に似合うスタイルを見つけてね。
お年頃だけど、マイペースな長女に応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

同じ娘でも、長女と次女は好みが
全く違います。
次女はかわいいものやキャラクターが大好き。
長女はキャラクターはそんなに好きではありません。

私も気分でどちらも好きなので、私のそんな性格が
ちょうど半分ずつ娘たちが引き継いでいるわ(笑)

ちなみに・・・・・息子はやっぱり変なこだわりはあるけど
おしゃれには興味なしです。夫によく似ています。

 長女のこと

2 Comments

sakura*  

同じ話を*

はははっ(0'v'0)
思わずにんまりのsakura*です。
あれれ?我が家の会話を再現しているの~?
って思っちゃいました。
そう、我が家の長女kura*もおんなじような状況ですよ。
お友達とお出かけしたとき、ウインドショッピングもしたようで
kura*が選ぶものはパーカーや短パン。
それをみた友達が「今度はスカートはいてきてね。」
「こんな感じのがいいよ。少しいまどきも取り入れて!」
と、いろいろアドバイスをくれたようです(笑)
でも、kura*曰く
「自分が着ていていいなって思う服じゃないと
みんなが似合うよって言っても落ち着かないし、気になるじゃん。」
とのことです。
でも、友達の声に「聴く耳」を持つことは大切だよって話しました。
もしかしたら、思わぬ発見や「お似合い」が見つかるかもしれないから(0'v'0)
でんでんさん家の長女ちゃんも「自分らしく」「好きな物」を
選んでいるのですね♪♪
でも、kura*もヘアアクセサリーには興味を持ち始めています。
やっぱり女の子ですね♪
追記
我が家の次女も「かわいいもの」「ふわふわ」が大好きです。
なんとも対照的でございます(笑)

2014/05/27 (Tue) 21:17 | EDIT | REPLY |   

でんでん  

友だちとのウィンドーショッピング

★sakura*さんへ★

この頃、友だちとよくウィンドーショッピングにも行くようです。
こんなお店もあったんだよって話してくれます。
でも長女が選ぶのは・・・・パーカーとかGパンです。
パーカーは、我が家も大好きですよ♪
1年前は、雑誌も見ていろいろとフェミニンなものも買ったりしたのですが
結局、最近はあまり着ていませんよ(涙)
それを着ているのを見れたら、レアだね~~って友だちと話すぐらい。
私服でスカート、最近は見ていません。やっぱり楽で好きなものが
いいようです。きれいなまま、次女の所へ行くでしょう(笑)

kura*ちゃんもそうなんですね。落ちつかないって感覚も大事です。
でもいつの日か・・・・そういう服が着たくなることもあるかもしれないし
娘たちに任せましょう。でもお友達の意見も大事ですよね。
美容に無頓着な母なので、そこらへんの情報はお友達からアドバイスを
してもらっているようですよ。
kura*ちゃんは、ヘアアクセサリーに興味があるんですね。
今は、ショートでも編み込みが上手で編み込んでいたり、かわいくしていますよね。
ちなみに・・・・私は不器用で、人の編み込みできなくて
長女も同じくです・・・・笑
テニスのときは、無理やり結んで・・・2つ結びなので、昭和な子丸出しです。

おしゃれが楽しいお年頃。キラキラですね。
母も負けずに?!素敵な女性を目指しましょう♪

2014/05/28 (Wed) 05:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment