*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

父と息子

月曜日、夫が仕事がお休みで、息子は土曜日の振り替えでお休み。
私は仕事、長女も学校、次女は学童の遠足に参加・・・・
なので、息子と夫だけの時間を過ごしました。

まぁ、普段もサッカーで一緒ですが、たった2人というのは、なかなかなくて、
男2人どう過ごしたのかなぁって思っていました。

午前中、夫の献血にお付き合いで献血センターへ行ったらしく、
その後、フルーツやスパゲッティ、ケーキ食べ放題に行ったらしいです

夫も息子もちなみに長女も食べ放題が大好き。
私は、美味しいものをちょっと食べたいから、好きではないので、子どもと行くとなると
夫は食べ放題にするようです。(以前も長女と2人で焼き肉食べ放題に行ったらしい)

まぁ・・・・息子も食べ盛りですからね。ケーキとかの食べ放題で、女子中学生のグループが多かったようです。

何話したの?

って夫に聞いても、とにかく何かはずっとしゃべっていたんだけど
覚えていないそうな(苦笑)

まぁ、お茶らけたことはよく話していますが、夫と同じで改まって何か話すってことは
息子はしないんでしょうね。想像がつきます。
これが娘だと、違うんですけどね。

まだまだ、父親が怖い息子。
父の壁は高いんでしょうね。

たまには、男2人きりというのもいいですよね。
いつの日か・・・・2人でお酒を飲んでって想像して母としてニマニマ
しちゃいました。

そろそろ思春期の息子。
ここからは、お父さんの出番。頑張れ!夫♪

応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

男同士はライバルでもあります。
でもこれからは、女親にはわからないこともいっぱい。
まだまだ甘えてくることもあるけど、少しずつ距離が出てきています。

さて、私も私の人生を充実させよう。

一歩引くと、学校に行く朝から
「やばいっ」といいながら宿題をやっている息子を見ても
イライラしないわ♪笑

 長男のこと

0 Comments

Leave a comment