*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

サッカー少年たちなりに

DSC08504.jpg

小6になった息子。来年は、中学です。
今は、少年団とクラブチームのトップクラスに入って練習中(2年目の今年、一度は落とされた)
来年は、そのクラブでユースもあるんだけど・・・・前回落とされているしね。

先日の全国少年サッカー大会で、同じクラブの息子よりずっとうまい子が試合に出ていないうえに
出ても試合慣れしていない現実を目の当たりにしました。
やはり試合勘は経験していてこそ、鍛えられるんでしょうね。

来年、今のクラブチームのユースを受けて行くのか、他のクラブチームのセレクションを受けるのか
はたまた、部活の道を行くのか・・・・息子だけでなく、サッカー少年たちは考えていて
話しているようです。(息子の話から)

今は、少年団を辞めて、いろんなクラブチームに行っている子が多い息子の学校の同級生。
もしかしたら、落ちたら他は受けず部活かもって言う子も多くて、息子も部活もいいかもって
考えているようです。

そのメンバーがみんな部活に入ったら最強だし、楽しそうだね~~笑

部活でしか味わえない経験もある訳で・・・・
でもユースでもっともっと先を見越してって思いもある訳で・・・・
息子も悩んでいるようです。

ユースに入ったからと言って、今の少年団のように試合にたくさん出られるとは
限らないしね。

私は・・・・息子が選んだ進路を応援しようと思います。

人生、どの道が正解って言うのはないと思うから。
自分で決めた道が正解になるようにすればいいだけだからね。

サッカーの事は良くわからないので、後ろから応援中。
あっでも勉強や手伝いはしっかりやってもらいますけどね(爆)

来月もまだまだ試合が続く6年生。
今はそれぞれ違うチームで頑張っている男子たち。
悩みを話せる友達がいて良かったね。

がんばれ!サッカー少年たち。
応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

明日は長女の家庭訪問。
新米の先生。人と1対1で話すの苦手だそうな。

いや・・・先生がそれじゃ、困るでしょう。
受験の事聞いてみるかなぁ。

 長男のこと

0 Comments

Leave a comment