*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

母の日

更新が遅れているのに、いつも遊びに来てくださってありがとうございます。

DSC08508コピー

5月の第2日曜日は、母の日。GWが終わるとあっという間に来てしまいます。
私には2人の母が健在なので、間に合うように必死に金曜の夜に選びに行きました。
60代と70代の母に・・・・きれいな色のスカーフにしました。
顔周りが明るいと表情も生き生きしますものね。

趣味が難しいんですが・・・・

実家に届けにいくはずが、子供たちはそれぞれの用事もあって、私も午前中は
少年団の集まりなどもあり、昨日の疲れも出て・・・・母に来てもらっちゃいました

母の日なのに情けない娘ですね。
でも喜んでもらえて良かった。母の話をじっくり聞き、それだけの親孝行でした

さてさて・・・私も3人の子の母ですよ。長女が生まれて初めての母の日。
何だか感慨深かったなぁって思います。
それぞれに何か買ってくれようとするので

足揉み券365日がいいなぁ
そう言ったら笑顔で却下されました(残念・・・半分、本気なのに)

立ち仕事で、脂肪も多いため、足がむくむ私。
つらい日は息子にもんでもらうことも多いです。
長女ももんでくれるけど痛いし、次女は力が足りないんです。

でも3人とも却下でした。100日でもだめでした(爆)

まぁ、子供たちが笑顔でいてくれることが一番のプレゼントですね。

次女は・・・・学童で作ったピンクッションと自分で買ったマシュマロ2個くれました。
いちごマシュマロはもう残り少なかったよって興奮気味に話してくれました。
ラッピングのものも自分で用意してくれました。

DSC08513.jpg

小さくてかわいいピンクッション。

DSC08514コピー

マシュマロ好きなのはお父さんだけどね・・・。
誕生日もこれもらいました(笑)

あっ写真のカーネーションは自分で買いましたよ~~

母たちが元気な今は、まだまだ私にとっては自分の日と言うよりは
娘として母を思う日です。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

夜は長女は肩をもんでくれました。
実は肩も万年肩コリでほぐれないんですよ~~

やっぱり足揉み券が欲しいなぁ(爆)


 育児

0 Comments

Leave a comment