*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

少しは連休らしく

今日でGWも終わりです。結局この3日間はダラダラと過ごしてしまいました。
本日も朝から近所のお友達と遊ぼうとした次女でしたが、今日は誰もいませんでした。
目が悪くなってからゲームも辞めている次女は、一人で遊ぶのがつまらなくうだうだ
言っていました。

私も疲れが出てウトウト・・・・息子の試合の結果によっては午後から応援に
行こうと思っていたのに、夫からは連絡が来ず、よくわからないため断念しました。
(結果は1位トーナメントの準決勝でPK負けで3位だったようです)

何だか人込みは苦手なんだけど、せっかくの休みに何もしていない。
もったいないって思いがむくむくと・・・・次女も結局どこにも
連れて行ってあげていないなぁって・・・・
長女が次女の年には動物園に行ったり、もっともっと出かけていたのになぁって
次女が物ごころつく頃には、長女も息子も忙しくて、あまり出かけていません。

お昼から出られるのは限られている場所だし、6歳差の姉妹が共通で喜ぶ場所は
なかなかなくて、難しい。息子がいれば、また違ったんだけどね。
結局、3人で映画を見ることにしました。

テルマエロマエ2

笑いました~~~映画館は人がいっぱいでした。
みんな連休最後は近場で過ごすのね~~~。

来年は、もう少し違った連休にしたいなぁ。

街に出ると働いている人はたくさん。
お休みだけでもありがたいですね。
明日から仕事。月末まで大忙しです。

ドジをしないようにしよう。

たまの休日は嬉しいけど、夫には連休はいつもなくて何だかつまらないです。
世間では夫がずっといて・・・なんて人もいるみたいだけど
ずっと一緒にいることがないので、何だかそれもうらやましいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

連休が終われば、母の日・・・
まだ何も準備していないわ

すぐに長女の家庭訪問もあるし・・・・5月もあっという間です。

 おでかけ

0 Comments

Leave a comment