*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

試合当番

本日の主役は息子。
低学年の頃は、いろいろとやらかして、このブログにもよく登場していた息子。
今はサッカーの試合でしか登場していないかも

6年生になって毎週のように試合があります。
GW後半初日も丸1日試合でした。当番で行ってきました。
もう手のかからなくなった子供たち。当番と言っても
車だしぐらいで、後は写真をとることとおしゃべりすることぐらいです。笑

本日は、招待杯でした。午前中は、グループリーグ。
その時は、1分け、1敗でしたが、得失点差で2位で決勝トーナメントに行きました。
準決勝は、押していたものの、引き分けでPK勝ち。
決勝では、予選で2-3で負けたチームでした。

本日も時間の差はあるけど、全員サッカーでできました。
GWで急な試合でお休みの子も数人。怪我で出られない子もいましたが
参加メンバーは全員出場。

普段後半から出る子も、決勝戦は先発出場。
緊張していましたが、頑張っていました~~♪

DSC08316コピー

6年生ともなると体格差もかなりありますね。息子も背は伸びてきていますが
まだまだ真中ぐらい。でも細いのですよ~~すごく食べるんですけどね。

前半は、鼻血を出した子以外は、チェンジなし。0-0で乗り切りました。
後半が始まってすぐ、ゴール前でハンドの反則でPKで失点しました。
数人交代した後半メンバー。すぐに同点に追いつきましたが、油断してまたもすぐに失点。
予選でもそうでしたが、点の取り合いになりました。

息子はバックに回り、フォワードの子をマークしていました。
そして前半鼻血で交代した子が入って、ロングシュートを決め同点。
最後もその子のシュートで見事勝ち越すことができました!

面白い試合でした。

DSC08334コピー

キック力もどのチームも増すこの時期。こんな痛いシーンも何度もありました。
ちなみに息子が蹴っています・・・。
キック力がなかった息子もこの1カ月の自主練でずいぶんと蹴れるようになり
ロングシュートも打ちましたが、キーパーに取られています。
持久力にキック力もついたら、もっともっと楽しくなるだろうなぁ。

ほぼ出ずっぱりで人以上に走り回った息子は、決勝前、珍しく横になっていました。
さすがに4試合・・・15分ハーフとはいえ8人制。2時間近く走りっぱなしというのは
つらいでしょうね。みんなよく走りました。

DSC08348コピー

こんなシーンも・・・・あたりも激しいですね。
こちらは、我がチームのエースくん。中学受験も頑張るエースくん。
勉強も頑張るため、本日も寝不足のようでしたが、彼がいないと大変なことに・・・。
サッカーが忙しいほど、勉強の調子もいいそうです。
GWは塾がないそうで、本日は最後までいられて良かったね。

DSC08344コピー

息子・・・・年長のときからはいているこのユニフォームもだいぶ短くなりました。
あの頃は、だぶだぶでズボンもひざ下まであって、こんなに大きくなるなんて
想像もつきませんでした。

1日外にいるだけで疲れちゃうんだけど、息子も含め少年たちの成長と頑張りは
パワーくれます。いつもいつもありがとう。このメンバーでサッカーできるのも
後11カ月です。すでにウルウルしちゃうわ~~汗

優勝おめでとう♪

DSC08409コピー

頑張った少年たちに応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

お留守番の娘たち。
長女は友だちとカラオケに行ってそのままテニスへ。
次女はおばあちゃんにお願いしていたけど、
ご近所Cちゃん兄弟と朝から遊んでいて
午後は、Dちゃん兄弟も加わってずっと外で遊んでいたみたい。

おばあちゃんとべったりでなくなり
ホッとしたような寂しそうな母でした。

子供たちの世界もどんどん広がります。
CちゃんママもDちゃんママもお仕事を開始して
子供たちだけで遊ぶことが増えました。

それはそれで、子どもの世界だからいいのかもしれませんね。

来てくれた母、どうもありがとう。

もうすぐ・・・母の日だわ



 長男のこと

0 Comments

Leave a comment