*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

第1子と第3子

初めての子は、何でも親も初めてで、成長をその都度感じます。
でも下の子たちが手がかかり、気がつけば成長してしまっている部分も多々あり

その点末っ子第3子は、ゆっくり育児もしていないんですが、心の余裕?!なのか
最後だと思うからか、特に成長を実感するのです。

ちなみに中間子は・・・・ほとんど見れていない気がする
私自身も中間子で、親に放置状態だったから・・って思っていたけど、結局自分も
親と同じ道を歩んでいます

さてさて、末っ子次女の成長をまたまた実感。
本日は水泳のテストでした。
練習ではいい調子。が・・・・本番になったらガチガチで溺れて?!いるよう(苦笑)

後で聞いたら、緊張したそうです。

緊張するってわかるだけで、それもまた成長。
次女は、人よりもゆっくりだけど確実に成長していく。
それを実感させてくれます。

来月は自信をもって泳げるといいね♪

長女や息子もそうだったのかもしれない。記憶にはないので申し訳ないけど。
得にね…中間子の息子の事はね。でも唯一の男子なので、それはそれで注目
する時期もあるでしょうね。

明日は小学校の家庭訪問。掃除しなくちゃ~~

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

いつもお世話になっていたインターネットエクスプローラーが
使えない状況に・・・・
たまたまもうひとつブラウザーを登録していたので
そちらから更新中。

早く治り、対策が取られませすように。


DSC08248.jpg

ずっと欲しかった姫モンステラ♪
葉っぱは水差しでも楽しめます♪

家にグリーンがあると落ちつきます。



 次女のこと

0 Comments

Leave a comment