*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

サッカーの練習試合

6年生になり、全日本大会があるためか、練習試合も増えてきました。
4月中はほぼ試合・・・・GWも試合が入りました。

今日は11人制の練習試合でした。全日本が8人制なので、この所の試合は
8人制が多いです。久しぶりに11人制の試合を見たら、人の多さを実感しました。

DSC08138.jpg

少年団の練習を見た時は、大きく見えた息子たち。
でも外で試合をすると大きな子が多いチームも多くて我がチームは小さくて細いって感じでした
6年生になるとキック力もすごくて、ボールがコートの中を行ったり来たりしてて、試合展開も早くて
写真も撮るのが追いつきません。まぁ・・・腕もないんですけどね。

DSC08121.jpg

4チームで総当たり。20分ハーフなのでみんな1時間以上は走り回っていました。
試合を見ると勝敗ではなく、子供たちの成長が垣間見れて楽しいです。
いろんな小学校の子が集まる少年団ですが、みんな仲良いいですね。

このメンバーでチームとして試合をするのももう1年もないんだと思うとさみしいです。

あと1年応援頑張ります。


そうそう我が家の息子は、細いのに大食漢です。
まぁ、試合中も良く走っておりますが・・・・

昨日は3試合で長時間だったので、持たせたお弁当は
普通の成人用のお弁当箱+おにぎり3個+ウェダーインゼリー+カロリーメイト
それなのに、1試合終わった時点でお弁当とウィダーとおにぎり1個は食べ終わっていました。
これからどれだけ食べるようになるのか・・・・考えると恐ろしいです。

節約のために総菜やお弁当はなるべく買わずに作るように心がけていますが
どうにも材料費だけでも高い気がするこの頃です。

まっ頑張っているからよしとしましょう。

明日は市の試合です。勝ち続けると来週も試合です。
昨年は準優勝だったので勝ってほしいなぁ。

頑張れ!サッカー少年。
応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

この日は、長女も練習試合。
2勝2敗。強い子には自分のミスで自滅したようです。
こちらもまだまだ・・・・
でも頑張ってお友達を作ったようですが・・・・
他の試合会場でもちゃんと話してね。

今年度の学校の登録もあったので、そちらに行ってから試合に
行った長女。制服の上着忘れて帰ってきたようで
明日、またもその場所に取りに行くようです。

ドジは・・・・遺伝?!笑

今月末の中学生の大会。来月の公認試合。
こちらも忙しくなりそうです。

次女ちゃん、お付き合いかお留守番ばかりでごめんね~~。

 長男のこと

0 Comments

Leave a comment