*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

1週間疲れました~~

私の仕事も忙しくなり、子供たちの新学期も始まり忙しい1週間でした。
まぁ・・・・春休み中も忙しかったんですけどね。

DSC08107.jpg


次女と息子は新しいクラスでも今まで通りすごしていそうです。
それでも次女は疲れていましたけどね。
一番のお疲れは、思春期の長女だったようです。

委員会は、昨年誰もいなくてやった委員を今年もやるつもりでいたようですが
昨年度のメンバーがクラスに数人いて、その子たちも立候補すると聞いて
譲ったそうな
図書委員とか他に決まっていなかった委員を勧められたようですが
それは断って、今年はテニスの練習に専念したいとか、行事ごとの委員をやるようです。

新しいクラスのメンバーについてもいろいろと・・・まずは自分の立ち位置を決めるまで
大変ですよね。それで疲れているようです。

そうそう係も教科の係を希望していてジャンケンで負けてしまい、牛乳運ぶ係になったそうです。

まぁ、与えられた仕事をしっかりやってほしいなぁと思います。
来週、PTAのクラス委員を決めるアンケートがあります。ならないといいけどな・・・・。
なったらやるしかないですけどね。

さて、金曜日、息子のトレセンが始まりました。スクールの練習を休んで行きます。
遠い場所だったの少年団の他のママに送り迎えしてもらいました。感謝です。
スクール時代も時間が遅くなり、必然的に家族の時間も変動します。
金曜日は長女のテニスの迎えに次女を連れていかなくてはならず、次女にとっても
大変な1年になります。

3人とも帰宅が9時になってしまい、へとへとの金曜日でした。
夫が入れてくる日にぶつかればもう少し楽なんですけどね。

でも忙しいけど、こうしていろんな人に支えられているから生きていけるんだと
実感する日々です。子供たちもそれをわかっています。
土曜日は息子は試合(夫婦で当番&コーチ) 長女は自分で学校の登録に行きその後試合。
次女は1日祖母に見てもらい、テニスの習い事があります。

週末まで忙しいけど、あと数年、いろんな人に支えられながら頑張ります。
応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

そうそう忙しい日々ですっかり忘れていたけど
Z会のVテストが帰ってきていました。
ブログ村の皆さんの好成績には及びません。
で・・・英語がイマイチでした。
数学と国語は良かったです。満点ではないですけどね。
今回は国語が難しかったようで、国語が良かったので
順位はアップしていました。

英語だけは・・・・どうにかしないとね。
小さな頃から英語に慣れ親しんでいる人には到底追いつきません。
ネットでまずは教科書をしっかり理解できる教材を
見つけたのでやってみようと思います。
結果が出たらまた報告しますね。

さて、明日は丸1日試合当番。更新遅れていますが
頑張ります♪


 育児

0 Comments

Leave a comment