*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

かわいい新入団

今年度は、週4日勤務。朝早い日も少し減って、まとめて集中して仕事をします。
少しはカメラも楽しめるかしら・・・・。
春なので花をたくさん撮りたいなぁ。でもヒノキも花粉症でもあるので、
マスクは必須です。とほほ・・・・

DSC08035コピー

土曜日から、少年団の方が新年度開始しました。
1年生や年長さん、新しい子が新入団で入っています。
昨日は息子たちは試合だったのでグラウンドには行かなかったですが
今日は、練習日。日曜日は低学年から全部集まっての練習です。

トレセンに無事に選ばれた息子。その説明会があったので、当番ではありませんでしたが
グラウンドに行きました。改めて息子たちが最終学年で・・・・大きくなったことを実感。
小さな1年生はかわいい~~~ユニフォームもぶかぶかで、6年前の息子たちを思い出しました。

ちょうど低学年の時にお世話になったコーチがいて、お話しして
あいつらもすっかり大きくなってなんて言われました。
その当時、そのコーチの背中によじ登っていましたっけ・・・

練習中にボールが膝に当たって泣いていた子も、今は泣きません。
練習から抜け出して遊んでいた子も今では抜けだしません。

新入団の子は、サッカーやるぞ~~~って目がキラキラしてて、本当に愛おしかったです(お婆ちゃんの心境?!)

息子たちもあと1年だと思うと、それだけですでにウルウルな私(苦笑)
大変なこともあるけど、それだけ思い出もたくさんです。

がんばれ!新入団の1年生!
初心を思い出させてくれてありがとう。

少年団は親がかかわるから大変だけど、考え方によっては
それだけ一緒に頑張れることもたくさんです。習い事とは違います。
少子化で親世代も変わり、継続は年々難しいけど(習い事としてのサッカーは増えているし)
一歩踏み出して入ってみれば、学ぶことも楽しい事もたくさんあると思います。

あと1年楽しみます。
がんばれ!少年団!応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

さてさてトレセンの方は・・・今週から練習も始まるようです。
こちらも月に数回ですが忙しそうです。
息子はどれだけやれるのかわからないけど
気持ちを入れて頑張ってほしいです。

セレクションで補欠合格?!のクラブチームも今週からです。
息子も忙しくなります。
必然的に我が家も忙しくなります。

毎日、手帳とにらめっこです。
3人分+自分の予定を把握するのに手いっぱいです。

そんなばたばたで、明日から新学期の子供たちも
クラス替えの不安を考える暇もなく当日を迎えそうです。
そうそう長女はテニス燃えていますよ~~笑

クラス替えの事はまた明日にでも。

 長男のこと

0 Comments

Leave a comment