*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

100年桜

今の職場には12年。途中、抜けている年もあるけれど、10年は勤めています。
職場の近くには四季を感じさせる風景がたくさんあるのに、なかなかその風景を
ゆっくり楽しめません。

近くに100年桜があると聞き、見に行きました。

DSC08088.jpg

午後から曇ってしまって残念です。

100年って響きだけでなんだか感慨深い。
この桜はいろんな時代を静かにじっと見守ってくれていたんだなぁと。
こんな風に思うのは年を重ねたからかもしれません。

職場のトップが代わり、上司もも変わりどんな1年になるのだろう。
新しい出会いの春は、緊張しますね。

さぁ、子供たちの新学期ももうすぐです。
私も負けずにこの年度を乗り切ろうと思います。

100年桜に負けないように。どっしりと地に足をつけていきたいなぁ。

DSC08090.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

入学式まで桜が持ちますように。
昨年は早く咲きすぎて、入学式は葉っぱでした。

子どもたちはクラスがえ。
どんな先生とどんな友達と出会うのでしょう。

人生に無駄はない。
きっときっとどんなことも学ぶことはあるはずだから。
自分にも言い聞かせてみる。
4月は新しい仕事が軌道に乗るまで疲れます。

自然の風景に癒されながら、そんな風景を見落とさないように
1日1日を大事にしたいと思います。

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。

 カメラ

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/07 (Mon) 09:03 | REPLY |   

でんでん  

きれいな桜でした

★鍵コメさんへ★

近くにあるのになかなか見に行けなかった100年桜。
御木も太くて立派でした。これ以外にもたくさんの桜があるんですよ。
花が咲いている時期が短いからこそ、なんだか特別な気がするんでしょうね。
この春も怒涛の日々でした。でも、そんな時期もあと数年だって思います。
次女は、きっと上2人のような道は歩まないと思うし、上2人もそろそろ
自分で何でもやらないといけない年頃ですからね。
昨日もそれぞれの友達と数時間遊びに行って、私は一人ポツンと残され
子供たちの持ち帰った書類書きに追われていました。
鍵コメさんのお客様に素敵な方いるんですね!職場も素敵になんて・・・
私はさすがにそこまで余裕はないですi-229
頑張り病が多い職場。無理しないでぼちぼちやってほしいですね。
でもいつか、その方にもお会いしてみたいです。
なかなかお会いできないけど、またいつの日かって思っていますよ。
コメントありがとうね。

2014/04/08 (Tue) 05:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment