*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

走り回る

気がつけば桜が咲いていました。見に行かなくちゃ~~~
今年は家族でお花見の日が・・・・なさそう。残念かも。

家の植えっぱなしのムスカリも咲いていました♪
子供たちが小さい頃は「ぶどう」って言ってました。

DSC08030.jpg

宿根草のラブラドリカも満開です。

DSC08031コピー

もちろん冬じゅう楽しませてくれたビオラたちも満開です。

DSC08023.jpg

さて・・・・前日までの良いお天気とは違って、本日は大雨。
そんな中でしたが、朝から長女のテニスの試合でした。
長い休み中は、公認試合があります。予選から始まって数日間かかるのです。
負ければ一日で終わりですけどね。

雨予報と言っても中止とならない限りは現地に向かわなくてはいけません。
息子のサッカーを送り出し(こちらは中止だったようです)
次女を母にお願いして電車で行ってきました。東京、有明・・・・
遠かったぁ~~~。

現地に着くと男子の試合は行われていました。2Rに入っていましたが、ひどくなる雨に
中断。待機・・・・で中止になったのはお昼でした。

後日に延期のようです。
ダブルスもあるので、ここまであと2日は来なくてはいけませんよ。
一人(お友達と)できている子もいて、数年後にはそうしてもらわないとなぁ。
なんせ、田舎者ですからね~~渋谷を通過したら「ハチ公」って長女は言っておりました。

おいおい・・・その発言は母の時代だよ。

それはさておき、家に帰り、母と息子と次女と合流。
その頃には雨があがりました。

実は・・・・同じ日の夕方、息子の一度落ちたセレクションの追加のセレクションが
ありました。初めは一人でって言っていましたが、やっぱりセレクションなので
つきそうことに。

遅くなるし、長女と次女にお留守番。夕飯作りをお願いしました。

セレクションの結果はすぐに来ますが、息子なりに前回の反省点をいかし
自分のできる事はすべてやったというので、後悔はないでしょう。


そんな1日で私はつきそいだけだけど、走りまわった1日でした。
疲れた~~~~明日こそ家をすっきりしたい。

がんばれ!応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

書きたいことが次々で追いつきません。

長女・・・やっぱりそろそろ携帯だけでも持たせようかと
思います。その経緯を書けなかったんですが
女子で持っていないのがクラスで1人になり
それでもいいって涙目で言っていました・・・・

まぁ、これだけ子供たちも別々で忙しいので
持っていてもらった方が楽と言うのもあるんですけどね。
でもスマホではないです。
いきなりスマホはどうにも納得できなくて。
テニスで忙しいので携帯どころではないのです。
これから一人で試合に行ってもらう事も増えるので
ガラケーを考えています。

長女は買ってもらえると思っていなかったようで
驚いていました。1年は我慢させたのでね。


男子なら必要ないって持たない子も多いのですが
やはり女子の世界は難しいようで先輩ママの話もきいて
ずっと悩んでいました。

もう3月も終わり・・・・
その前にルールも決めないとってバタバタしています。


 育児

2 Comments

マミマミ  

No title

でんでんさん家の辺りはもう桜が咲いてるんですね♪
ニュースであちこちの地方で開花宣言が出されているのに、
我家の辺りはイマイチで、お花見シーズンはもう少し先になりそうです(^。^;)

ムスカリも綺麗だなぁ~なんて思いながら、
今日のお写真を拝見しました(*^^*)
我家も地植えで少しだけ育ててるんですが、
夏場に球根を育てるために葉っぱを伸ばしてると、
お化けのような雑草にしか見えなくて、鉢植えにすべきだったと後悔しています(^_^;)

これから園芸好きには嬉しい春のお花のシーズだから、
でんでんさん家のお花達の写真を楽しみにしてますね(*^_^*)
・・・・・・って、花の話ばかりで、こんなに長々と書いちゃって、ごめんなさいe-330

2014/03/31 (Mon) 09:50 | REPLY |   

でんでん  

お花見に行く時間が・・・・

★マミマミさんへ★

気がつけばすっかり桜が咲いていました。もう8分咲きでした。
家族そろってお花見が、今年はできそうになくて・・・・
どうにかしたいなぁと思っています。
そちらはまだなんですね。きっとあと数日ですね。

ムスカリは植えっぱなしでしたが、咲いてくれました。
そうそう夏場は葉っぱが伸びてしまうんですよね。
私は切ってしまったような気がします。じっくりお手入れもできていないんですが
こうして咲いてくれると嬉しいです。

このブログを始めた頃はもっともっとガーデニングの事が中心だったのですが
この所、全くです。でもこうして楽しみなんて言ってもらえると嬉しいです。
今年は修繕も入るのでなかなかですが、やっぱり好きなことなので
続けますね。いえいえ、コメント嬉しかったですよ。ありがとうございます。

今日もテニスの試合です。遠いので疲れますが頑張ります♪

2014/04/01 (Tue) 05:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment