*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

久しぶりに息子の試合へ

3連休最終日。この所、仕事や長女のテニスの試合と重なって応援に行けなかった
息子の試合を次女と応援しに行ってきました。
抜糸して5日目ですが・・・・頑張っているようで、先週の結果で2位パートでしたが
その2位トーナメントを勝ち続け、本日は決勝戦でした。

DSC07879.jpg


大きな大会で、県外からも参加・・・もちろん大きな市のチームがたくさん参加しています。
県内でも田舎のチームなのですけど、一昨年の夏の大会と同様、頑張りました。

先月、チームのフォワードが辞めてしまい、模索していた1か月。
今日は体調不良や用事で数名お休みの状況。
人数も減ったチームで、普段決勝には出たことがないメンバーがずっと出場していました。
緊張していましたが、ものすごく良いプレイに写真を撮ることも忘れ、応援してきました。

相手は、以前練習試合でぼろ負けしたチームでした。
リベンジで何としても勝ちたい。

前半は相手の鋭いプレイにひやひやする場面も多かったのですが、徐々に我がチームのペースに。
上手い子をディフェンダーがきっちり抑えて後半は、その子の動きが封じられ、ずいぶんと楽になりました。


模索していた中で、それぞれの動きやすいポジションも決まりつつあり、無事に1点を決め
勝利できました。それにしても相手はすごかった。ディフェンダーのラインがかなり上がっていて
すぐにオフサイドになってしまいます。

良く鍛えられているチームでした。

これは我がチームのコーナーキックの場面。
DSC07880コーピー

相手のコーナーキックの時は、みんなゴールから離れていて驚きました。
今までこんなチームはなかったので、こういう戦術もあるんだなぁと勉強になりました。

さて・・・・昨日からスパイクデビューした息子。だいぶ転がらなくなりました。
ただ、急に止まるから、膝にきたりして、その辺の調整は徐々に慣れていくことでしょう。
この大会からトップになった息子。今まではボランチで中盤のポジションで駆け回るのが
持ち味でしたが、高学年になりパスサッカーが主流となると、どうにもならない状況も
続いていました。

トップで機会を狙って、良いアシストをたくさんしていたようです。
今日もアシストしていました。少年団もあと1年。来週も来月もすでに試合だらけです。
今日新しいチーム体制で勝ちとった勝利を自信にして頑張ってほしいです。

お付き合いしてくれた次女ちゃん、ありがとう。

そのまま出勤した夫へ、お疲れ様でした。
我がチームの一番の秀才で大黒柱は、閉会式終了後そのまま塾へ
頑張っているなぁ・・・・・。どちらも両立させると頑張っていて頭が下がります。
これぞ文武両道ですね。

4日間にわたる長い大会が終了しました。
頑張ったサッカー少年たちに応援ポチっとお願いします。

DSC07903コピーみんな大きくなったなぁ。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

昨日はかなり落ち込んでいた長女。
本日は、午前はZ会。午後はダブルスの練習に行きました。
夕方は、クラスの打ち上げに・・・・
こちらでもいろいろとあったようで・・・・

その話はまた後日。
親としても悩みどころです。

 長男のこと

0 Comments

Leave a comment