*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

テニスの試合

3連休の初日は・・・・先週末に続き、長女はテニスの試合、息子もサッカーの試合でした。
男性チームはサッカーへ、女性チームはテニスの試合へ行きました。

午前中は、シングルス。午後はダブルス2Rでした。
本日は風が強く寒かったです~~~長時間お付き合いの次女、ありがとう。

さて、先日も書きましたが、年に一度の大きな大会。
昨年までの実力では出られませんでした。
初めて出場で緊張しているかと思いきや・・・・数々の有名?!な選手のプレイが
間近で見れて大喜びの長女でした。

普段、いろんな大会で上位の方々は、本戦から出場で、なかなか会えませんからね。
ランキングの名前は良く見ているので、この人が○○さんかぁ~~と親子でワクワクしていました。

さて、いよいよシングル。初めは強気に攻めてリードしたものの、途中から挽回され
おされぎみに・・・でも心を立て直してギリギリでしたが、勝つことができました。
寒かったので、長く長く感じました。

強い球にも良く追いついていて、長女の成長を感じました。
勝てて良かったね。

DSC07851.jpg

他の大きなクラブと違って、小さなクラブの長女。
他のクラブはコーチも来ているけど普段はいない長女たち。
でも以前教えてもらったコーチが来てくれて、成長した姿を見せることが
できました。

さて、すぐにダブルスの試合。相手はシードのチーム。
体も大きくてもちろんシングルでも上位の2人。
いやぁ~~~すごかったです。

あっという間に完敗でした。ダブルスも奥が深いですね。
他のチームの試合も見て勉強になりました。

同じ子と別の試合にも出ます。
がんばれ~~~!

DSC07857.jpg

ダブルスはダブルスの面白さがあると知った今大会でした。
シングルは勝ったので、明日も引き続き試合です。
夕方、そのまま練習に行った長女。つかれたでしょうね。

強い相手との試合の後に、男の子と打ちあって、心配した通りガット切れていました。
明日が試合のため、倍の値段ですぐに貼ってもらいました(涙)

そろそろラケット3本は買わないといけないのかなぁ・・・・・
シューズもボロボロだし・・・・ホント、お金がかかるスポーツです(涙)

でも頑張る長女のために働こう(笑)

さてさて、次女ちゃん。一応テニスを習って1年。
アウトなどはわかって試合中、声に出してしまったので注意しました。
しかも途中で長女に「頑張れ」って外からこそっと言ってしまったので
それも注意しました・・・・。

サッカーと違って、声出して応援しちゃいけないんだよ。

いつもいつも応援ばかりの次女ですが、ちょっとは刺激を受けたのか
家に帰ると・・・・

DSC07867.jpg

willでダブルスをやっていました(笑)
いつの日か次女ちゃんも試合に出られるといいね♪

頑張った娘たちに応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

さてさて息子の方は・・・2位パートですが
1回戦はPK戦の末勝ったそうです。
息子は外したらしい・・・・

その分、2回戦は挽回するぐらいの活躍をしたらしいです。
2回戦も無事に勝利。
こちらも勝ち続ければ試合は明日も続きます。

明日も別々の試合に向かいます。

次女だけはお疲れだし、本人のテニススクールもあるので
母にお願いしました。

急なお願いでしたが、見てくれてありがとう。

ブロガ―さんたちの記事を読むとすでに終業式を迎えているようですが
来週の火曜日が終了式の子供たち。

週末、疲れすぎて月曜日、寝坊しないでね(苦笑)

さて、明日も早いのでユニフォーム干してから寝ます~~

 長女のこと

0 Comments

Leave a comment