*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

人づきあい・・・・

DSC07801.jpg

送別やらホワイトデーやら・・・甘いものや外食つづき・・・
体重増加・・・・気をつけよう。


さてさて、どんな時、心が傷つきますか?


ずっとずっと大事に思っていた人の価値観が自分とまったく違ったとき。
私は悲しくなります。他人だから価値観が違うのは当たり前だけど
自分の近くにいて、大切に思っていて、私の事も大切にしてくれてずっと
お付き合いしてきて、ふっとした瞬間、え~~~そういう所があるんだぁって
悲しくなります。

この1年そんな出来事がちらほらと・・・・。


初めからそういう人だと割り切ってお付き合いしていれば、そんなに心悲しくならないのに
私に対してではないけど、人に対しての接し方とか、びっくりしたことが続いて
ちょっとイライラして悲しくなることがありました。

人は人だから仕方のないことだけどね。
大事にする人の範囲が違うだけの事だけどね。

今はそう思う。
夫に話を聞いてもらって、たまたまいた長女にも話を聞かれて
長女は、にべもなく

その人おかしいんじゃないの

そうじゃないんだよね。いい人なんだけど、大事にする部分が違うってだけのこと。
相手は変えられないし、変えようと思わない。

ただただ、自分が大事に思う人だからショックだっただけ・・・・。


でもね。ここで書いたり、聞いてくれる夫がいたり友人がいたりして
心の整理をして、また新年度を迎えようと思います。


環境によるものだったり、更年期によるものだったり、
悪い人ではないんだからね。
ただただ、価値観が違うだけ。

ちょっとさみしい思いをしてしまったけど、私は人は大好きだから
どんな人でも距離感は変えどもお付き合いしていく。

いろんな事が見えてくる年度末。
人として学ぶことはたくさんです。


年度の終わりの大事な会議に出席しました。
2つの部署を担当になって4年。
みんなが敬遠する大変な部署の方の楽しさもわかり仕事も面白くなっています。
来年もみんなが嫌がるので、私はそちらを中心に仕事をします。

そちらの部署。人数少なくて契約社員にとってはやりづらい事も多いけど
それだけ正社員の人とタッグを組んで行かないといけないので
頑張ります。

春は長女のテニスの試合、息子の試合・・・・バタバタとすぎそうです。
心機一転がんばります。


独り言のブログをお付き合いくださりありがとうございました。
応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

私は人の成長を感じるのが好きです。
自分も成長をしていきたいです。
人に助けてもらっているし、
若い人は育てたいって思います。

年齢に関係なく一緒に仕事をする時は
チーム一丸となって仕事したい。
話をしてコミュニケーションをとりたい
そんな風に思っています。

でもね。そうでない人もいるのも事実。
何がいいのかわからないけど
私は、私の大事にしている事はこれからも
大事にしていこうと思います。

5年後、10年後、今いる先輩たちがどんどんいなくなってしまいます。
それまでにいろんな事を学ばせてもらおうって思う日々です。

話を聞いてくださって、ブログを読んでくださってありがとうございます。


 独り言

0 Comments

Leave a comment