*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

春は模様替え・・・・

空気はまだ冷たいけど、春が少しずつ近づいてきていますね。
植物たちが教えてくれます。まだ上着を薄くすることはできないけど
気持ちは少しずつ春に・・・・

春が近付くと模様替えしたくなります(笑)

ぐりとぐらの絵本にもありました。「ぐりとぐらのおおそうじ」
春が来て冬眠から目覚めた?!ぐりとぐらは、家の窓を開けて大掃除。
冬じゅうにたまったたくさんの埃をそうじしてって話だったような気がします。

掃除しても掃除しても埃は出てきますけどね・・・・。

仕事が一段落しても掃除の神様はまだいてくれるようです。
ようやくお雛様を片付けました。家具を移動して・・・・
とりあえず並べました。

DSC07807.jpg

先月に新調したチェスト。レンジ台と同じシリーズのはずなのに、先輩の家具と色が違います。
数年後には同じ色になるかなぁ。

もっと先輩の木のベンチ。
子供たちが座っていた頃が懐かしい。

20060423165813.jpg

今でもお気に入りで、これは手離さないだろうなぁ。
今はダッフィーちゃんたちの指定席です。

DSC07810.jpg

子供たちの春休みが待ち遠しいです。
1年間の学校のモノもばっさり断捨離出来るから(笑)

そろそろ息子の部屋と娘たちの部屋・・・・変えないといけないかなぁ。
あと1年ねばるか・・・・モノが多い子供たち。
狭いスペースで模様替えを考えるのもまた楽しいものです。

掃除の神様、万歳♪

応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

子どもの頃、自分がこんなに掃除をするとは
思いませんでした。実は・・・・そんなにきれいな部屋ではなかったし
親も掃除は苦手でしたからね。

結婚して数年は、同じでしたが
人は成長するものです。
今は号令掛けてきれいにするのが楽しいです。

風水も信じていて、床には外から持ち帰った厄がたくさんだから
床にモノを置かない。

それを習慣にしてしまえば、苦でなくなるものです。

早く子供たちにも習慣になりますように。
あっ夫にもです。

 断捨離

0 Comments

Leave a comment