*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

不合格と怪我

仕事もバタバタ・・・・子供たちもバタバタ・・・・
そんな中、訪問、応援ぽちっとありがとうございました。

ここ数日、いろんなことがあって心の整理がなかなかつきませんでした。

残業して帰った木曜日・・・・

家に帰ると息子がびっこを引いています。
「怪我しちゃった」って言うので、骨折?!ってびっくりした所・・・・
「骨折はしていないけど、縫った」

縫った?!

私が出勤した後の事、バタバタしててどこかにぶつけたらしい。
血が出てしまったので、夫が薬を塗って、ばんそうこうをして学校にいったらしい。
おりしも、その日は学校行事で、在校生代表として、6年生を送る会を仕切る立場だったらしい息子。

そんな中、レクリエーションをしているうちに、血が噴き出し、ばんそうこうを変えてもらうべく
保健室に行った所・・・・すぐに病院に行くように指示され、夫が連れていくと縫う羽目になったそうです。

はぁ・・・・何をしているんでしょうね。


その日は、先日受けたセレクションの不合格がわかった日。
もう2重のショックです。しかも悔しそうにしない息子になんだか余計に腹が経ちました。
今週末は、別のチームのセレクションを受ける予定だった息子。
それも受けられなくなりました。


よりによってこんな時に怪我するなんて・・・・
一緒に1年間頑張った友人たちはすでに合格。
技術的に劣っている訳でもない息子がなんで・・・・・


でもね。きっと何かが足りないんだと思います。
神さまは教えてくれているんだと・・・・
怪我も与えられた試練なんだと思いました。


1年間所属したチームの来年度のセレクションに落ちると言う事は、練習の時から
決まっていたのでしょう。すでに戦力外通告です。
下旬にもう一度セレクションがあったとしても、それで人数足りないから入れたとしても
来年はまた同じ結果になるでしょう。


きっと他の道を探せと言う事なんだと夫婦で話しました。


サッカーを始めた頃の息子の情熱を最近感じられなくなってきたのも本当です。
技術だけ身につけてしまって、がむしゃらな息子の良い所が見えなくなってきていました。
人のせいにする。道具も終わっても放りっぱなし・・・・
ユニフォームも洗濯に出さない。

サッカーだけでなく、生きる姿勢としてやはり何か間違っていると思います。
今回の不合格は、甘えもあったと思います。だからこそ、初心に戻って
これから先どうしていきたいのか本人に考えてほしい。
そんなきっかけの不合格と怪我だったのかなぁと思いました。

私にはサッカーの技術的な事は何も分からない。
ただ息子のキック力が全くあがっていないのに練習もしないところ。
リフティングも夫に言われないとしないところ。
道具を部屋に散らかしっぱなしの所。そういう所は気になっていて注意していましたが
所詮自分で実感しないと駄目ですね。

決して一生懸命やっていなかった訳ではないけど、何かが何かが欠けているんです。
それをこの1年、どこにも通わずに自分で見つけてほしいです。
夫もこの1年は息子につきあうようです。

頑張れ!息子。
応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


さて・・・・私は・・・・本日、パワハラのごとく、上司に土曜出勤を命じられました。
来年で少年団も終わりなのに・・・・できれば土曜出勤は勘弁してほしいです。
あと数年、次女がもう少し大きくなれば、土曜出勤も可能なのに・・・・。


さて・・・・運気アップのためにデスクの掃除。家の掃除頑張ろう。
何だかいろんな事がありすぎて、へとへとの木曜日でした。

 長男のこと

0 Comments

Leave a comment