*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

携帯所持率アップ・・・・

春は・・・・受験も終わり進級とか、進学とか・・・
それに合わせるように、携帯各社キャンペーン実施中ですね。
我が家は、相変わらず夫婦でガラケーのみです。

さて、中学生になった長女の周りは、急に携帯を持つ子が増えました。

長女との携帯についての話し合いは何度かあります。 → バトル
今のところ納得あきらめているのか、沈静化していました。
同じマンションの子でも数人持っていませんでしたが・・・・ここにきて所持率アップ。
一人は、今までPCでメールのやり取りをしていたようですが、忙しい運動部には必須のようで
購入になったようです。
もう一人は、ずっと持っていなかった兄弟が受験終了で一緒に購入となったようです。
あと一人は・・・母の携帯をかなり使っているようです。
ちなみに長女の彼も持っていなかったのですが・・・・全教科85点以上なら買ってやると言われ
頑張って実行している最中です。もうすぐ全部帰ってくるからね。

クラスで携帯を持っていない数人のうち、未だ持つ傾向のないのは片手に入るだけになってきました。
長女も揺れているようですが、未だ、我が家の家計状況も知っているため、ほしいと言いだせません。

第1子は何でもクリアしていかないといけないから大変ですね。
息子なんぞに渡したら、ずっとゲームしていそうです。想像するだけでいらっとします。

今のクラスだけがそういう状況なのかわかりません。
せめてpcでメールできるようにしてほしいと友達に言われているようですが
我が家はメールアドレス一つです。有料で増やせるけどって言ったらあきらめております。
パソコンのメールも有料だと思っているようです。それは違うって教えておきましたけど
家族と共有のアドレスではメールもしずらいでしょうね。

さぁ・・・・この先どうなる携帯。
もうしばらく長女の出方を見ましょう(笑)

頑張れ!長女!
応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

実力テストも終わり期末も次々に帰ってきているようです。
その話はまた後日・・・・

友達たちが長女の点数が気になるらしく
お互い教えっ子するはめに・・・
あまりお勧めしないんだけどね。

みんなは塾に行って鍛えあげれていますからね。
長女はまんべんなくですが、塾に行っている子は
習っている科目とそうでない科目で結構差があるようです。
それもどうだろうって思いますが・・・・

来年からはいよいよ入試に絡んでくるので
なんとかしないといけませんね。

 長女のこと

0 Comments

Leave a comment