*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

大雪

先週の雪もまだ残っているのに金曜日に大雪が降りました。
土曜日は曇り空。でも雪が大量で、子供たちのスポーツはすべて中止になりました。
そんな日、夫は職場から帰れませんでした。

日曜日は早帰りの日だったので、帰ってきましたが、泊まって行けって言われたけど
意地でも帰ってきたそうです。

食料もほとんどない、ソファでみんなで雑魚寝。
お風呂もない・・・・そんな空腹の中、仕事にならないので雪かきだけで
残らされていたようです。

ギリギリ車で帰る事もできたけど、次の日にまた早朝出勤のため、
車が動かないことも頭にあって念のため歩いて帰ってきた夫でした。
マンションの駐車場は雪がすごく、車を停めていなかった我が家の駐車場はさらにすごいことに。
おまけに誰かがつくった雪だるま・・・・固まってしまって車入れませんよ~~涙

夫は当然車で帰ってくると思っていたので、これでは車が入れられないと急遽
長女と雪かきしました。次女もやったけど、びっしょりになって断念。
体力ある長女が戦力になって1時間半でだいぶきれいになりました。

すぐに車を動かない人は全くしていなくて・・・・こういうときマンションだといろいろだなぁと
思いました。でも私も夫の事がなければここまでしなかったけどね。
朝から雪かきしてくださった方に感謝です。

そうそう息子は・・・午後から友達と雪遊び。着替えて友達の家に行ってしまっていました。
しかも長靴が小さいと言って私の長靴を履いていき、中はびっしょりでした・・・・
仕方なく長女の長靴を私が。息子の長靴を長女が履いての雪かきになりました。

明日こそ、息子の長靴買わなくちゃ・・・・スノーブーツが欲しいと思った今年の冬でした。
来週もまた雪マーク。雪になれていない地域なので、困りますね。

この大雪は120年ぶりだとか。
大変な1日でした。

すでに腰も腕も足も痛い情けない私でした。

雪かきお疲れ様。応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

家に帰ってきた夫があったかい部屋とご飯と
お風呂だけで大感激。
震災を思い出しますね。

当たり前が当たり前でないことを改めて思いました。

明日は2時に家を出るそうです。
怪我しませんように。
家族のために頑張って働いてくれてありがとう。

 生活

0 Comments

Leave a comment