*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

チョコ作り3日目・・・・

毎日バレンタインデ―ネタですみません。
昨晩、12時まで友チョコ作りに付き合いました。
14日天気が怪しいので、本日、テニスの仲間とコーチに義理チョコを無事に
渡したようです。任務終了♪

朝、出勤前に撮ったのでイマイチですが・・・・味は最高?!だったそうです。
テニスが終わってお腹空いていた男子たち。その場で食べて感想聞けたようです。
お腹空いていたら・・・まっ美味しいわね。

DSC07721.jpg

一応・・・・簡単なモノばかりですが、3種類入れました。
ホワイトチョコは、型抜きですが、中にモルトパフが入っていてチョコクランチに
なっています。

この型抜き・・・100均のとは違ってきれいに抜けました。
シリコンが違うんですね~~~。つい他の型まで買ってしまった私です。

材料とか型抜きとか、ラッピングとかこだわってしまうのは、私なんですけど・・・
あげるのは長女のお友達なんですけどね。

まぁ・・・テニスの男子たちは100均で十分でしたね

さて、明日の天気が気になる所ですが、本日は長女の本命チョコを作りました。
義理チョコ以外では初めて・・・。今日はさすがにアドバイスのみで作らせました。
キッドなので楽ちんです。

DSC07724.jpg
無事に焼きあがりました。トッピングは明日かな・・・・

たぶん・・・・・買った方が絶対に安くあがったと思うんですけど。
料理に興味を持ってくれた長女と次女のために、手をかける楽しさを実感してもらって
良かったかなぁ。

遠い昔、一人で作って失敗した経験ありの母としては、こうやって子供と作るの
夢でしたからね♪。長女とは何度か作っていますけど、次女は初めてですからね。
毎年、大変だと思いますが、娘を持った楽しみとして、もう少し頑張ろうと思います。

我が家の男性陣・・・かやの外でしたね。
ちゃんとあげますけどね。友チョコと本命チョコと同じですけど
本当はブラウニーも作ろうと用意してありましたが、3日も作り続けてお腹いっぱいです。
気持ちもいっぱいです。

許してね

後はラッピングとか、渡す方法はお任せです。
次女のみ段取りしなくちゃ。

本日も頑張った私に応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

バレンタイン・・・・絶対に企業に踊らされているけど
それでも好きな人や友達、家族のために
お菓子を作る日っていうのはあってもいいかなぁと
思います。

明日はバレンタイン。素敵な日になりますように。

受験生もバレンタインどころではないですね。
こちらは桜咲きますように。

 長女のこと

2 Comments

sakura*  

むふふっ♪

おはようございます。
びちょびちょぐちょぐちょの雪に((+_+))の私です。
三寒四温...ぴったりに週末でしたね(苦笑)

さてさて、長女ちゃんは無事渡せたかな。
でんでんさんも同じくらいドキドキしてたりして...
気合も入ってたし(爆)
でも、わかるな~その気持ち。自分の同じころと重なったり...
娘の成長って、なんかいいな~って思います(0'v'0)♪
我が家は、本当に普通の金曜日でした。
チョコレート作りがあるわけでもなく
ドキドキ感が半端ないわけでもなく(苦笑)
なだまだ、恋とはなんぞや....の状態です。
でも、いつかそんなコイバナを聞ける日を
楽しみにしています。
寒いね~。疲れもたまる時期&お年頃
お互い気をつけようね。

2014/02/15 (Sat) 09:16 | EDIT | REPLY |   

でんでん  

雪大変ですね

★sakura*さんへ★

2週続けての大雪で大変ですね。昨日は雪かきしてすでに
腰だけでなく腕も足もだるいです・・・・
息子は雪遊びして、そのまま遊びに行って戦力にならず。
長女が戦力になってがんばりました。さすが体力はあります。
そんな長女の恋を見守ってくださってありがとうございます。
ようやくブログに書きましたが、切ない状況です。
まぁ、中学生ですからね仕方ありません。
まだまだ難しいです。もっともっとゆっくり学んでほしいです。
母の気合だけで、残念でした。でも久しぶりにお菓子作りは楽しくて
かわいいチョコ型を見つけて、職場にまで持っていった私です。
まだチョコの在庫があるので、関係なく作りますよ~~笑

1年前より少し成長した長女でした。
kura*ちゃんは、これからですよ~~
ゆっくりゆっくりおとなになってほしいですね。
最近、次女が成長してきて、嬉しいようなさみしいような
成長とともに学力も少しずつアップしているかもしれません。
こちらも見守り中。息子はまだまだです。
男の子はよくわかりませんね。

さぁ、すぐに学年末試験。そして1年生も終了です。
長女曰く、毎日が楽しすぎて中学はあっという間だそうです。
いろいろ山あり谷ありだけど、そう言える事は幸せですね。

母は・・・腰痛にならないように今日も頑張ります。

2014/02/16 (Sun) 07:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment