*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

大雪でのんびり

土曜日は、予報通り朝から雪でした。雪国の人には笑われてしまいますが
雪になれていない地方にとっては、大雪です。
それでも通常通り大学入試は行います(実際は遅らせているようですが)と
朝からニュースで言っていました。受験生も関係者も交通機関も大変ですね。

夫は早朝出勤・・・・ホント、お疲れ様でした。

私は仕事のない日で良かった。本来なら長女のテニスの試合や練習、息子もサッカー。
次女も習い事の日で忙しい土曜日ですが、大雪のためすべて中止になり、かえってのんびり
過ごせました。でもこんな日は家も寒くてだらだらしちゃうんですけどね。

DSC07714.jpg

ベランダも吹き込んで、朝でさえこの状態。

DSC07715.jpg

ビオラたちもかなり埋もれています・・・。

そんな中、子供たちは元気に雪遊びに行きました。さすがに長女はすぐに帰ってきました。
(中学生でもいくんですね)
一度帰ってきた息子と次女は、お友達に誘われて2度目も行きました・・・・。

私は、もちろんこもっておりましたよ(笑)

長女のz会の残りの図形の問題を答えて、それぐらい・・・。
長女は学級閉鎖明けに、大量の宿題を出されているようでこの週末はそれに取り組まないと
いけないようですよ。

さて、明日はまだ雪も残っていますが、天気も回復。
この雪で予定されていた息子の試合もなくなり、またのんびりです。

先週はいろいろと考える事が多かったので、たまにはそんな週末もいいですね。

受験生の皆さん、雪に負けず頑張ってください。

応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

遊び命の息子。
必死にかまくら作っておりますが・・・・
きっと雪足りないんでしょうね。

遠い子ども時代、私もチャレンジした記憶が・・・
私の血か・・・?!

反省全くしている様子がないので、いらっとしますけどね。
これから思春期の息子。ますます母にはわからないことが増えます。
これからはずっと夫の出番ですね。


 生活

0 Comments

Leave a comment