*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

なかなか決まらない・・・・

更新遅くなっています。金曜日は、PTAの集まりがありました。
来年度の役員がどうしてもまだ決まりません。
インフルも流行ってきて、集まる人も減ってきました。
委員長さんがものすごく頑張ってくださっていて、少しでも力になればと
思っているのですが、なかなか該当者が決まりません。

忙しい。

向いていない。

他でやっている。


断る理由は様々ですが・・・・どうにも探さない限り今年度の役員は終わりませんね。


中学もまだ決まっていないと聞いています。
こっちは選ばれて電話がかかってくる方です。


初めはとんとん拍子に進んでいた仕事もここに来て、暗礁に乗り上げています。
昨年度の記録を見てもやっぱり厳しいんですね。

PTA・・・・みんながもっとやりやすくなればいいのになぁ。

そんな思いで帰りました。
まだまだ自分にできる事をやっていくのみです。

どこの学校も役員を決めるのは大変よ!応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

長女のテニスの仲間が今月いっぱいで
別のクラブへ行く事になりました。
小さなテニスクラブなので仕方ない面もあります。
長女が入ったときからいろいろと教えてくれた子。
最後の日なのに、肉離れで今週はずっと休んでいた長女。
今日は行くと言っていたのに・・・・頭痛で寝込んでいました。


後から聞いたら精神的ショックで寝込んでいたようです。
中学生もいろいろあるからね~~~。
傷つき傷つけられ・・・成長するんでしょうね。
親はありのままの長女を丸ごと受けとめ支えるしかありません。
たくさん話してくれました。

まだまだ話してくれて良かったと思います。
私自身親に相談はしなかったのでね。

その話はまた後日・・・・・。
頑張れ!長女。

 独り言

0 Comments

Leave a comment