*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

アイカツかポケモンか

たくさんの訪問、応援ポチありがとうございます。
無事に息子の通信教育も終わりました
と言っても、明日から学級閉鎖になってしまった息子・・・・
勉強ゲームやりたい放題ですな・・・。
2月はためないでほしいものです。

DSC07664.jpg

さて、月末、次女の水泳の進級テストでした。今の級になって2度目。
クロールに近い泳法になってきました。

水泳のカードを入れる袋にポケモンシール(耐水性)を貼りたい次女。
息子の時もそうでした。息子が昔ためたモノをもらってはっていました
新しいものが欲しいと言ってきました。

水泳の後はお友達とアイカツしているし・・・・で条件。
進級したらパンを買おうね。

かつて息子にも同じ条件を出しました。
最後はあまりにも進級しないので買ってあげたけど、次女はアイカツカードもするしね。

そして今回は不合格。

不合格したことよりも、ポケモンパンが買えなくてがっかり落ち込んでおりました。
コーチは不合格をがっかりしていると思っていたけど、すみません

どうしても欲しいとごねるので、今日アイカツしないならいいよっていったら
やっぱりアイカツを選びました。

いいカードも出てご機嫌でした。

これから毎月、ポケモンパン欲しがるんだわ。


次女はテストのとき、お父さんだったら買ってくれないかもって心配していました(苦笑)

夫の方が買う率高いのにね~~笑


アイカツの勝ち♪応援ポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

中3は願書出しだったようで、遅い出勤の私に重なって
電車でたくさんの中学生を見かけました。
インフルに負けず頑張れ~~~~

長女の中学では学年閉鎖の所も!!!
息子のクラスも学級閉鎖だし・・・・幼稚園なんて園閉鎖だって。

早く流行が通り過ぎますように。


お気楽中1は、部活もない子が多く遊んでいました。
部活単位で遊ぶため、こういうとき、長女はあまり遊ぶ相手がいないんですね。
仕方ないね~~~中学は部活中心ですからね。

肉離れでテニス休んでおきながら、遊びに行っておりました

 次女のこと

0 Comments

Leave a comment