*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

次女の冬休みは続く(苦笑)

新学期が始まって3日登校。その後、本人がインフルエンザになりその週はお休みした次女。
今週、ようやく学校に行ったと思ったら、次の日から学級閉鎖になっていまいました。(涙)
今年に入ってまだ、休んでいる日が多い次女です。

さて、夫が午後出勤の週で助かりました。週の前半は、私の帰りも早いので
交代で・・・・夫がいないときは母にお願いして乗り切りました。
病気でお休みもつらいけど、元気なのに外に出られない学級閉鎖はつらいですね。

必然的に、私も仕事から急いで帰ってきてそのままこもる生活です。

暇なので・・・・シルバニア遊び。

DSC07662.jpg

サンタさんにもらった大きな緑のお家。
ずっとベットのあるおもちゃ部屋に置いてあったのだけど、寒いし
先週の病気以来こちらにあります。

自分たちの家と同様、家具は飾りすぎない方が遊びやすいようです。

DSC07670.jpg

私も飾ってあります。私は、ディスプレイ用ですね。
初めてのお家です。

DSC07656.jpg

今はネズミちゃんのお家です。私がきれいに飾るので次女は対抗しています。

DSC07657.jpg

これも私のお家の2階です。大人買いだわね~~~。

家にこもるの久しぶりなので、ついこんなこともしちゃいました。

DSC07671.jpg

工作が雑な所は、子ども時代と変わっていませんね。
壁紙作りました。まだ途中ですけどね。ちなみにお父さん・・・我が家と一緒で
お料理ふるまっているようです(笑)

何でも真似したがる次女。長女は全然こういう事に興味なかったけど
次女は音楽や絵やお裁縫も好きになるかなぁ。

のんびり屋の次女。でもこの数カ月でずいぶんと成長してきました。
ようやく学力も1年生らしくなってきました。
まだまだな部分もあるけど、たまにはこうやってのんびりと次女の遊びに付き合うのも
悪くないですね。

次女にお付き合い中なの更新が遅れていますが、
たくさんの訪問、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

先週、次女が休んだ時はしっかりと
通常の宿題が出されていましたが、
学級閉鎖中は、プリント1枚でした。

元気な次女は1日で終わっちゃった。
とほほ。
ドラゼミすればいいんですけどね。

早く学校に行きたい次女でした。
(私も早く行ってほしいですけどね 笑)


 次女のこと

0 Comments

Leave a comment