*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

学級閉鎖に・・・・涙

たくさんの訪問、応援ポチありがとうございます。

今日は凹んだまま出勤しましたが、職場の同僚にあって元気をもらいました。
仕事をしていて良かったと思います。そして仕事でもいろんなアドバイスをもらって
自らもまだまだ学ぶ楽しさを実感中です。

そんな中、学童からのメールで、次女のクラスが明日から学級閉鎖になる事が
わかりました。先週1週間休みでやっと登校できると喜んだ次女。
クラスの3分の1以上が欠席で、明日からまたもお休みに・・・・。残念。

仕事を何日も休めないので、またも母にお願いすることに。
私は、みてくれる母がいて、だからこそ、働く事が出来ていると思います。

こんな時、数時間でも一人で留守番できるようになるまでにはあと数年。
もう少しの辛抱です。

昔はこんなにインフルエンザは流行らなかった気もするんですが・・・・。
学級閉鎖に憧れた子ども時代でした。

そうそう私が小学生の頃は、学校で集団予防接種でしたからね。
高学年でも泣いちゃう子もいた事が懐かしい。

だからか、インフルエンザで学級閉鎖って聞きませんでした。

保育園は学級閉鎖はなりませんでした。

この時期・・・早く過ぎ去ってほしいなぁ。

息子のクラスや、長女のクラスは全くインフルは出ていません。
小学校でも次女のクラスだけみたいです。
とほほ。当たり年ですね。

みんな早くよくなあれ。

次女はまたもお友達と遊べない日々です。
頑張れ次女ちゃん。応援ポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

もう何年も予防接種をしている我が家。
ここ数年インフルは出ていなかったけど。
以前息子や長女がなったときもクラスより先取り。

1週間後に学級閉鎖のパターンでした。

治ったのに~~って毎回思うんですけどね。

それも仕方ない。

 次女のこと

0 Comments

Leave a comment