*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

峠を越えました

次女のインフルエンザを心配してたくさんのコメント、応援ポチありがとうございます。
昨晩は、続く高熱と次女の様子に心配でしたが、今日の夕方になってようやく熱も下がりだしました。
食欲も少し出て、いつもの軽快なおしゃべりも出てきてホッとしました。
見守ってくださり、応援してくださりありがとうございました。

子供の熱は、嫌ですね。代わってやりたくてもできないもどかしさ。
苦しむ子供の看病は本当につらいものです。

約2日間にわたる高熱には解熱剤も効きませんでした。
体の中で一生懸命菌と戦っているんだと自分に言い聞かせました。

40度もの熱は大人でも相当辛いですね。昨晩は一人で立てず、トイレに着きそいました。
夜中に何度もで、私もふらふらです。たった2晩でもふらふらなのに、きっと世の中では
もっともっと大変な看病をしていたり、介護をしている方もいるんだろうなぁと思いました。

頭を痛がり、目を痛がりこちらとしても不安になりましたが、さする事、冷やす事ぐらいしか
できず、このままでは仕事は休もうかと思った明け方、ようやく38度台になり、意識もしっかり
してきました。今日が仕事の少ない日で良かった。お昼には帰ってきて、一緒に過ごせました。

明日、明後日と朝から夕方遅くまでの仕事になります。
正社員の人には比べようもない少ない仕事だけど
それでも自分の担当には責任があるし、仕事も早い方ではないし、
新年早々で休むこともままならない状況でした。

母がいてくれて良かった。まだあと2日もお世話になるけど、感謝して私自身が倒れないように
しようと思います。

次女のクラスでは数人、インフルエンザが出始めているようです。
今年はまだ流行の声を聞いていませんでしたが、そろそろかもしれません。

この週末はセンター試験、来週は高校入試、中学入試、大学入試・・・・いろんな入試の時期ですね。
病気にならず、皆さんが無事に試験を受けられますように。

2年後は、長女も入試。受験生の親はもっともっとピリピリしているんでしょうね。
予防接種をしていても、インフルエンザは軽くないと知りました。
でもそれでもやっぱりきちんと予防接種は受けさせようと思います。

微妙な判定のおたふくも受けさせないとなぁと思います。

久しぶりのインフル。どの子がなっても大変だけど、無事に峠を越えてホッとしました。

応援ありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

ほとんど食べ物を口にしない次女だったので
すっかり痩せてしまいました。
今週は水泳もテニスもお休み。
今日はPTAの集まりもありましたが、お休みさせていただきました。

今週は長く感じます。
コメントの返信もう少しお待ちくださいね。
励みになりました。ありがとうございました。



 次女のこと

2 Comments

toc  

でんでんちゃん、お疲れ様。
子供の寝込む姿はつらいよね。
そんな我が家も娘がインフルでようやく落ち着いてきたとこです。
病院も大変だったね。
こちらは目の前が24時間体制の病院なのでいつでもという安心から病院行く前が山だった感じ。汗
去年だったらセンター試験がせまっていてぱにくってしまいそう。
だから今年でよかったーと前向きに^ ^
でんでんちゃんも気をつけてね。
お疲れでませんように

2014/01/16 (Thu) 09:15 | EDIT | REPLY |   

でんでん  

おはよう♪

★tocちゃんへ★

tocちゃんちの娘ちゃんもインフルだったのね!
子供の病気はいくつになっても嫌ですね。
そちらも落ち着いてきたようで良かったです。
本当に受験の年や、成人式の年でなくて良かったわね。
大人になってインフルもつらいから、来年からは積極的に?!
予防接種打つかしら?笑
大きな病院が側にあって心強いわね。
我が家も救急や大きな病院が近いのに、今回は子どもは駄目って言われて
仕方なく遠くの病院まで行きました。まぁ、医療事故があるよりはいいけどね。

疲れもあるけど、あと1日って思いながら頑張ります。
tocちゃんもご主人も調子が悪かったみたいで、心配だわ。
tocちゃんが病気になりませんように。
大変な時にコメントありがとうね。

2014/01/17 (Fri) 06:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment